時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

キレのある塩味とオリーブ・オイルの風味!純風殿の鶏塩ラーメン@堺東

2011年 12月01日 19:38 (木)

RIMG1119_edited.jpg





久しぶりの訪問 純風殿@堺東

裏メニューの鶏塩ラーメン...ではあるが誰もが注文出来るようだ!
750円の食券を買い「鶏塩!」と店主の安君に叫んでもらいたい(笑)






RIMG1106_edited.jpg







今やローカルな街になってしまった感がある堺東の繁華街
近頃では立ち呑みの街として栄えているようでここ数年で一気に立ち呑み屋が増えた!
私の子供の頃は親に連れられて買い物!と言えば堺東だったのだが
大手の百貨店は買い物客で繁盛しているようだが
街全体を見れば昔の商店街といった雰囲気は拭えないだろう
それぞれに大変な苦労はされていると思うが...
人で溢れ歩くのも困難だった商店街を是非ともまた見てみたい!





RIMG1118_edited.jpg





ラーメンに話を戻す!w
運ばれて来た時からオリーブ・オイルの早々しい香りが漂う
ベースは鶏ガラ豚骨の清湯スープ!キレのある塩味は胡椒の香ばしさと共に
オリーブ・オイルの香りがコクを引き出す
具はぎょうーさんの鶏団子と自家製メンマ、白ネギ
食の安全に拘る店主の安君の作るラーメンは無化調が基本なので
安心に食す事が出来るラーメンである(^^)







RIMG1123_edited.jpg





自家製の麺の進化が素晴らしい!
中細縮れ麺はスープを持ち上げながらも、しっかりとしたコシと
噛み応え&喉越しの良さを感じれる麺である
ようここまでレベルを上げて来たなぁ~美味い!(^^)






RIMG1126_edited.jpg







この店で一度、食べてみたかったのが炒飯であるw
噂に寄るとラーメンより美味い!との評判も(笑)
大火力で一気に焼き上げられる炒飯はモモ肉のぶつ切りチャーシューが
どこを掬ってもHITするw






RIMG1129_edited.jpg






ふわふわの卵と米粒の食感を楽しめる炒飯である!
こりゃ確かに美味いわ~(^^♪

いつもデス・カレーつけ麺とかマニアックな物ばかり注文していたがw
基本のラーメンもしっかりと!美味いではないか!(^^)
現在、レギュラーメニュー入り化なのが和え麺だそうで...
あの極太麺と合わすのだろうかw
こりゃあ食べに行かNIGHT!(^^)






RIMG1108_edited.jpg






【純風殿】

大阪府堺市堺区北瓦町2-2-25
072-228-0856
営業時間11:30~14:30 17:30~24:15
日祝12:00~14:30 18:00~22:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント