時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レストラン・フェンネルのきまぐれランチ@大阪市住吉区

2009年 10月01日 16:18 (木)

10/1のランチです

大阪市は住吉区のカフェレストラン「フェンネル」です
御堂筋線地下鉄あびこ駅から徒歩3分ほどの場所にあります♪


RIMG0030_edited.jpg


今回で4度目の訪問になります♪
とろっとろ卵のオムライスがいろんなグルメ本に紹介されて
すっかり有名店になりましたね(^^ゞ


RIMG0029_edited_20091001145903.jpg

RIMG0007_edited_20091001145730.jpg


新聞にまで掲載されておりますw
この日は地元の中学校の生徒が二人体験学習でお手伝いをされてました♪


RIMG0006_edited_20091001145730.jpg


今日は初めてシェフのきまぐれランチにしてみました♪
まずはパンプキン・ポタージュ
濃厚なカボチャの旨みが出てます
クリーミーでざらつきは無く大変美味い!!(^^)!


RIMG0015_edited_20091001145835.jpg


チキンの包み焼きとサラダ&ライス
とても綺麗な盛り付けですね~


RIMG0011_edited_20091001145730.jpg


チキンに挟まれているのはトマトの上で溶けたとろ~りチーズ♪
ベーコンと香り豊かなハーブですかね
トマトの酸味とチーズのコク、そしてハーブの香りが素晴らしい!
掛けられているソースは少し甘めのソース...
香ばしく焼かれたチキンにばっちり合ってます~

こりゃあ~(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


RIMG0017_edited_20091001145835.jpg


とてもお洒落で綺麗な厨房です♪
カウンターからはシェフの仕事する様子が丸見え状態なのですが
相変わらず無駄な動きひとつ無いですね~
(常に動いてます笑)


RIMG0019_edited_20091001145835.jpg


デザートのマスクメロンの自家製ジェラートとアイスコーヒー


RIMG0023_edited_20091001145835.jpg


この店の自家製ジェラートは逸品です♪
甘みを抑えた果物は食後、お口の中さっぱり!(^^)!
この内容でシェフのきまぐれランチが...1100円ですからね
破格の値段と言ってもいいでしょう(^^ゞ


RIMG0008_edited_20091001145730.jpg


訪問時がお昼のピークを遥かに過ぎていたので
シェフと奥さんとでグルメ本話しに華が咲きました♪(仕事中やっちゅ~ねんw)
でもシェフは常に動いてました(笑)


カフェレストラン 【フェンネル】


大阪市住吉区苅田5-13-19門口マンション1F

06-6698-7766

定休日:水曜日

テーブル12席 カウンター8席

モーニング 9:30~11:30
ラ ン チ 11:30~15:00
ディナー 17:30~20:30(ラストオーダー)



コメントの投稿

非公開コメント