時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

踊るうどん!しなやかなコシのうどんとサクサク舞茸天@京阪滝井

2011年 11月10日 19:38 (木)

RIMG0810_edited.jpg





京阪滝井@踊るうどん
この界隈のうどん店では飛び抜けて有名な店だろう!
何しろネーミングにまず惹きつけられる
実際、この滝井駅を降りて店へ向かうも結構な行列で一番後にしたくらい
人気の店のようだ(^^)

1日...いや、1時間半という僅かな時間でうどん店を3軒回るのは
さすがにきつかったが今度いつ来れるか分からないのでそこは行っておいたw







RIMG0804_edited.jpg





舞茸天温玉肉ぶっかけ!
この店の名物に舞茸の天ぷらがどうしても目に付くので
そこは逝っておく!肉は前店と食べ比べがしたかったので...
と言う良い訳にしておく(やっぱり肉が好きw)






RIMG0806_edited.jpg






しなやかなコシと伸びのある麺は食感良く美味い!
ただ私的に踊っている?ような印象は感じられない。。。
これは好みの問題であろう!







RIMG0797_edited_20111109200943.jpg





舞茸天かけ






麺はぶっかけ用とかけ用の2種類を打たれているそうだ
かけ用は熱い汁に浸かる事を考え少し固めに打たれているとの事
お出汁に特筆すべき点は感じなかったが、うどんに合う無難な味といったところか






RIMG0808.jpg





にしてもこの舞茸天のサクサクとした揚げ方はなかなか見事なものである!
衣と舞茸の美しき調和した天ぷらで噛むと「サクっ!」と音がする(^^)

さすがにお腹ははち切れんばかりに膨らみかなり苦しかったw
連食はもうやめよう...^^






【踊るうどん 】

大阪府守口市紅屋町6-7
06-6996-3007
営業時間 [月~土]11:00~15:30 17:30~21:30
[日・祝]11:00~15:00
定休日 第2第4第5日曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント