時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

イタリアン激戦区西天満!ノガラッツァのランチ@西天満

2011年 10月22日 15:45 (土)

RIMG0834_edited.jpg






楕円形パスタ
ツルりとした食感と爽やかなオリーブオイルの風味
あまりイタリアンは食べない方なのだが久し振りに美味しいパスタを頂けた!







RIMG0854_edited.jpg






西天満公園のすぐ北側にあるNogarazzaでのランチ
何故に西天満にこんなにイタリアンの店が固まってあるのだろうか...
需要と供給なくして場所選びをする訳でもなかろうし...
この界隈のOLさん達のランチスポットであろう
休日の昼時の訪問だったが、女性率98%を越えていたのでは!?
と思える程に周りは女性ばかりであった(汗)

が、頑張りました!(笑)






RIMG0823_edited.jpg






3千円程のランチコースと5種のワインが付いた、それぞれのコースでスタート!
泡と自家製フォカッチャ&全粒粉のパン!
このパンが素晴らしく美味い!
もちろんおかわりしたww







RIMG0824_edited.jpg






数種のお豆のスープ
スープというより前菜に近い







RIMG0827.jpg







魚を使われたこちらが前菜になるのだろう
サッパリとした味付けと絡むオリーブオイルと野菜類







RIMG0831.jpg

RIMG0838.jpg







パスタとメイン






RIMG0841_edited.jpg





とうもろこし味のスープ上にある豚足が入ったうずら
肉のジュシーさと柔らかな食感、なかなかに美味!(^^)






RIMG0842_edited.jpg

RIMG0846_edited.jpg





マロンとかぼちゃのケーキにジェラードアイス

それぞれに5種のワインが付けたのだがワインの選択も好みなどを聞いてくれて
料理にもよく合っていたが...
ベッキオ出身の店主がそれぞれの料理を作られていたようで、それぞれに楽しめたが
何をどう主張したいのかがイマイチ私には分かり兼ねたのは
日頃、イタリアンを食べ慣れていないからなのか!?

あと、テーブル席ではなくカウンター席だった為、厨房内が見えるのだが
目の前にゴミ箱、奥には洗剤類などが目に入ったのは残念である
カーテンで仕切るなりの配慮も必要なのではと感じた





RIMG0850_edited.jpg




中央部を見ればクマさんだと分かったが全体を見てしまい
カエルさん?と勘違いしたカフェラテ!(笑)






【ノガラッツァ】

大阪府大阪市北区西天満5-6-26 コーポイセマチビル
06-6363-5553
営業時間 [月~金]
11:30~14:00(LO)
18:00~21:30(LO)
[土・日・祝]
12:00~14:00(LO)
18:00~21:00(LO)
定休日 火曜日、第3水曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント