時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大都会のど真ん中!大衆食堂で朝食とビール!大栄食堂@梅田

2011年 10月08日 16:08 (土)

RIMG0521_edited_20111008153510.jpg





休日の朝食である...
平日は家で朝食を取る時間が無いためについついコンビニ頼りになっているのだが
休日くらいはちゃんと食べたいものであるw

阪急メンズ館裏にある大栄食堂
都会のど真ん中によくこのような大衆食堂が今だにある事に驚くばかりだ!
店外からはおかずが綺麗に陳列されているようすが見え
嫌が負うでも食欲が湧く!
出汁巻きと豚汁を求めていざ、入店!(^^)





RIMG0525_edited_20111008153509.jpg






おかずは大衆食堂らしくセルフで取りに行く
必要ならば店員さんがレンジdeチン!としてくれるシステムw
ビールで喉を潤し出し巻きとスジこん、マカロニサラダがこの日のアテとなる(^^)






RIMG0524_edited_20111008153509.jpg






魚は煮漬けで♪
しかし休日朝から飲む酒はなんと美味いものか!
完全にオッサン飲みであるが自らオッサンを認めると
これ程、楽なものはなく街に店に同化するのも悪くは無い(笑)





RIMG0531_edited_20111008153534.jpg






ハンバーグに目玉焼き、フライドポテトといったお子ちゃまメニューは
ご飯のお供だ!(笑)






RIMG0532_edited_20111008153533.jpg






ご飯と豚汁...なのだが豚汁が味噌汁ベースじゃない(汗)
ベースがラーメンスープのようでこれは残念だった!






RIMG0528_edited.jpg





休日の朝、ビールや日本酒で一杯やっている方の殆どがおじさん方である
競馬新聞を片手に飲む姿はやはり堂に入っている!
趣味と実益を兼ねた?大衆食堂での朝飲みは優雅な時間の過ごし方である!
毎日の私の朝食と比べるとちょっと羨ましかったな(^^)





RIMG0523_edited_20111008153510.jpg






【大栄食堂】

大阪府大阪市北区角田町6-10
06-6361-2104
営業時間 8:30~22:00
定休日 木曜

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント

2011年10月13日 11:30

私は3年程前、中華そばのみいただきました

中々、美味しかったですよ

豚汁じゃなく、中華そばにすればOKだったのに(w

Re: 船長殿

2011年10月13日 21:00

この日は豚汁の気分だったのですが...
何故にラーメンスープなのかと!?(笑)

次回は中華そばにしますね♪(^^)