時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

摂食中枢神経が刺激されるジャンキー・チャンポン!六五六@堺市

2011年 09月28日 20:30 (水)

RIMG0502.jpg





この店のチャンポンを思い出すと脳内の中枢神経が刺激され
どうしても食べない訳にはいかなくなる(笑)
この夜も開いているのか?と半信半疑な思いで店の前へ辿り着く...
シャッターは半分以上が閉まり電気は消えていて
奥に僅かな光が見えるがこの光はテレビによるものwww
腰を屈めて恐る恐る扉を開けると「いらっしゃい!」
ホっとする!(^^)






RIMG0486_20110928192239.jpg






パチンと電気が付けられ営業開始だ!(笑)
お世辞にも綺麗とは言い難く殺風景な店内は私にはもう見慣れた光景である
カウンターに千円札を置き100円玉が無言で返されるのも
25年程前から変わらずのスタイルである(^^)





RIMG0488.jpg






チャンポン900円
メニューは1種類だけだが...(^^)
調理の過程を観ていると相変わらず大量の胡椒がこれでもか!
という程に掛けられて変わっていない事に安心したりw





RIMG0496.jpg


RIMG0491.jpg

RIMG0499.jpg






豚骨ベースの白濁したスープはかなり胡椒辛い!
並みの辛さではないのだが...このベースのスープの何と円やかな事!
脳内麻薬のドーパミンが分泌され始める(笑)
この胡椒辛さと円やかで優しい味のスープの対比が
素晴らしい味の秘訣かもしれないな...などと思いながらも
あまりの美味さに箸が止まらない!(^^)






RIMG0501.jpg






鉢の底には溶けないで残った白胡椒が僅かに残る...
口の中はピリピリしているが、この素晴らしいスープを
残すなんて私には出来ないっ!(^^)

また数ヵ月後に必ずや食べたくなる中毒性を持ったチャンポンである(笑)





RIMG0504.jpg






店を出るとまた電気は消された...w






【ちゃんぽん 六五六】

大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18
072-254-1378
営業時間 12:00~13:30位18:00~20:30位
かなりアバウト(笑)
定休日 日曜日・祝日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント