時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

汁なし坦々麺と5辛スペシャル坦々麺 「麺厨房 華燕 」@高槻市

2011年 09月30日 22:05 (金)

RIMG0533.jpg





汁なし坦々麺@華燕

この店へはずっと行ってみたい思いが以前からあったのだが
南大阪人の私からは高槻市はかなり遠くに感じられ
機会があってようやくの初訪問となる...
摂津富田駅から徒歩20分とあり、よし歩くか!と店へ向かうが
迷って迷って彷徨い歩き1時間以上の時間を要してしまった汗






RIMG0523.jpg

RIMG0524.jpg






ビールのアテに水餃子と焼餃子を注文
水餃子の皮は厚めでモッチモチの食感で中にはぷりっぷりの小海老が入る

焼餃子は超羽根付きなタイプ
カリカリの食感とジューシな具の対比がおもしろい(^^)
共にニンニクは入っていないので匂いを気にせずに頂ける





RIMG0541.jpg





汁なし坦々麺の具はたっぷりの挽き肉、ネギ、茗荷、大葉、温玉に別皿にナッツと
かなりの具だくさんで茗荷の爽やかな香りが挽き肉の美味さを惹き立てているよう
モチモチの太麺の食感もかなりよく、これは人気なのが分かる!






RIMG0530.jpg







汁ありの坦々麺はスペシャルの5辛で...(^^)
動物系は豚骨、鶏ガラベースに豆板醤の旨みと辛さ、それに合わさる肉味噌のコク
5辛という事だったがそれ程の辛さは感ぜず旨みの方が勝っている







RIMG0536.jpg




この麺がまた素晴らしい!細麺でありながら噛むとはね返すような弾力感があり
それでいて難なく喉を越えるツルっとした食感だ!
この店の麺は自家製麺だろうか?こりゃ美味い麺だ(^^)






RIMG0518.jpg

RIMG0531.jpg






もう迷わずに行けるゾ!(笑)





【麺厨房 華燕】

大阪府高槻市牧田町7-54
072-693-8808
営業時間 11:30~14:30(LO14:00)18:00~21:00
定休日 月曜日・火曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント