時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

絶品焼鳥とブルゴーニュの店!せせり@北新地

2011年 09月19日 19:46 (月)

RIMG0367_edited_20110919170747.jpg





焼鳥せせり...
この店の話は新地界隈を飲み歩く方々からよく聴いていたのだが
どの方の話も絶品!との事だったが訪問は初めてである
ワインBARで店主の方とはお会いした事があったのだが
なかなか行けずじまいになってしまっていた...
このような店は数多く全てを制覇しようと思うと何年掛かるやらw






RIMG0395.jpg






アバンザの南東角、堂島レジャービル1Fの奥深くに入った場所に店がある
入口扉は腰を屈めて入らないと頭を打つシステム!(笑)
店内はL字型のカウンター8席のみ
知らないで入るとここはBARなのかと思える程、照明は暗く洗練されている







RIMG0356_edited_20110919170719.jpg






蒸し暑い夜だったのでまずはビールから~
beerグラスはスズ製で見た目を超越する重さである(笑)
このつきだしがまた美味しかった!






RIMG0364_edited.jpg





造りは軽く火を入れられたタタキと生物である
オニオンスライスのポン酢味で...美味い!(^^)





RIMG0363_edited_20110919170716.jpg






シャンパーニュはハーフサイズでw
近頃はこの蒸し厚さもあり、かなり泡を飲んでいるのだが
あまりの飲みやすさにグイグイ飲んでしまい翌朝に後悔する日々が続いていた(笑)






RIMG0360_edited.jpg





赤オクラのタルタルソース
タルタルソースウマっ!(^^)






RIMG0373_edited_20110919170745.jpg






色とりどりの野菜に焼き立ての鶏肉が乗せられる!
細長~~いのは鶏の食道である
コリコリの食感が楽しい(^^)






RIMG0378.jpg






ブルゴーニュ白はボトルで♪
全部飲んだ訳では無い(笑)






RIMG0382_edited_20110919170826.jpg





焼き鳥最後は店名と同じせせりで~
数々の焼き鳥を食べてはいるが....
恐ろしく美味しいんですけどwww






RIMG0380_edited_20110919170826.jpg

RIMG0375_edited_20110919170827.jpg






少量づつ色んな部位を味わえるので最後まで飽きる事無く楽しめる
それとこの店の野菜類はとても美味い!
焼きレンコンにアスパラ、焼き白茄など~
焼鳥の箸休めではないが味付けも殆どが塩のみだったりするので
くどさを感じ無い!






RIMG0388_edited_20110919170939.jpg






〆になぜかラーメンが出される(笑)
ベースはもちろん鶏ガラであるw
食べて飲んだ後にこのシンプルなラーメンがやたらと美味かったりする





RIMG0393_edited_20110919170939.jpg






最後の最後に話の流れ的に鶏軟骨の刺し身を頂く...(笑)
軟骨の刺し身など今まで食べた事は無かったのだが
これがコリコリの食感でやたらと美味かった(^^)

店にはメニューなどが無くほとんどがお任せのコースのようだ
写真には撮っていないが(酔って?)少量づつ鶏の色々な部位が楽しめるw
新地で焼鳥と言えばせせり!と今やロックオン状態になってしまった(笑)






RIMG0398_20110919170938.jpg





【せせり】

大阪府大阪市北区堂島1-5-35 大阪屋堂島レジャービル 1F
06-6342-6617
営業時間 [月~金] 18:00~翌2:00 [土] 18:00~22:00
定休日 日曜・祝日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

トラックバック

せせり@部位とお野菜とワインも豊富な鶏屋さん

2011年10月19日 16:06

私のお店でも、『今日はせせり帰り~~』なんて声もザラで、周りにファンが多すぎて、常にお名前とお噂はかねがね伺っていたせせりさんへ初訪問!!やっとおじゃま出来たのでめっ ...

コメントの投稿

非公開コメント