時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

鶏節のチキンらあめん カドヤ食堂@西区

2011年 09月12日 18:58 (月)

RIMG0469_edited.jpg





中秋の名月らしく...
黄卵もそれっぽいか!?w
あのカドヤ食堂で1日限定15食という、らあめん(ラーメン)を
頂いて来た!(^^)

フランス産の鶏ムネ肉を、スモークして鰹本節のように仕上げた鶏節
鶏節だけのスープに醤油タレを合わせ
硬めに茹でた手揉み細縮れ麺
比内地鶏の生玉子が乗る

かなりインスタントのチキンラーメンをイメージして作られた一杯だと感じる
スッキリとしていて角がなくスっと飲みやすいスープは
鶏の旨みと良質の脂の美味さが味わえる一杯である(^^)






RIMG0461_edited.jpg






カドヤ食堂
大阪を代表するラーメン店と言っても過言はないだろう
いつも高レベルのラーメンが味わえる店である

店へ入ると大物ラヲタ(ラーメンオタク)のこの方と遭遇する...
ラーメンが好きになったきっかけは彼のブログを観てしまった事から始まった程
私のラーメン好きは彼の影響がとても大きい!
この店を後にした師匠は他のラーメン店へ旅立っていったようである...れ、れ、連食!(^^)








RIMG0475_edited.jpg






この自家製の縮れ麺がまた凄かった!
固めの茹で加減はよりコシを感じ噛むとはね返すような弾力があり
本当に美味い麺である!(^^)







RIMG0478_20110912163240.jpg







〆は生姜の効いたかえ飯が付いて来る







RIMG0485_edited.jpg







残ったスープをご飯に入れて、おじや風にして頂く♪
この食べ方はスープの旨みを残す事無く最後まで楽しめる!

尚、このチキンらあめんは期間限定なので電話確認等してから伺う事をお勧めする
通常のメニューもとても素晴らしいので限定メニューに拘る必要も感じないがw
素晴らしい一杯を頂きました(^^)





RIMG0465_edited.jpg


RIMG0463_edited.jpg






【カドヤ食堂】

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00 (売り切れ次第終了)
定休日 火曜

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



コメントの投稿

非公開コメント

あっ・・・

2011年09月13日 10:37

これ! 

少し前から非常に気になるww

行ってるしw

Re: あっ・・・

2011年09月13日 17:43

>>小塚さん
はいっ、行ってますよー(^^)
明日、水曜日までの提供のようですよん♪