時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

熟成肉の専門店 又三郎でのランチ@長居

2011年 08月09日 20:28 (火)

RIMG0221.jpg





熟成庫で時間を掛けてじっくりと熟成されている肉は赤身が多い...
人によれば霜降り肉より赤身を好む方も多いようだ
どちらの方が美味いなんて、これは好みの問題とも言えなくはない
私はあまり肉を食べないので良くは分からぬが..

肉は熟成し過ぎる時、腐る一歩手前が美味いと聞く!
それ程までの管理が出来ている焼肉屋はそうそう無いであろう
以前に新地の焼肉屋で熟成肉を食べた時は震える程に美味かったのを思い出す







RIMG0191_20110809162252.jpg







JR阪和線、地下鉄御堂筋線の長居駅から近く
長居パークホテル1階にある又三郎でのランチ
この店の噂は以前から知っていて訪問したかったのだが一人で焼肉屋という
過酷な条件を諸ともせずに訪問した(笑)
焼肉屋とは思えぬお洒落な外観である







RIMG0200_20110809162250.jpg





店内もお洒落なカフェ風
清潔感があり焼肉屋にありがちな油ギトギトといった事とは無縁な店内である








RIMG0195_20110809162252.jpg

RIMG0188_20110809162253.jpg






ランチメニュー
ロースト・ビーフやハンバーグサンドのメニューも魅力的だが
正肉100g+焼野菜のランチを選択する
気分的には正肉450gでもイケたのだが3~4名様向きと書いてあるので
一人でそれは恥ずかしいので止めといたw
ご飯物はセットになっていないのでビビンバ!w






RIMG0204.jpg

RIMG0213_20110809162340.jpg





常温に戻して出されたのは刺しの入ったロースと赤身のリブだろうか...
この赤身肉、見た瞬間、タダ者ではないな!
ロースを七輪に乗せると...脂身のサシの部分が血管のようにフワっと浮き出して来る







RIMG0209_20110809162341.jpg







赤身を炙ると...細かく小さく再分化された組織が分解されたような
筋が走り隙間から肉の脂がジュワっと溢れる
焼き加減はレアで十分!これ以上、火を通すと肉に失礼な気がする

素晴らしく美味い!(^^)
本当に美味い物を食べると言葉に出来ないものだ!





RIMG0203_20110809162342.jpg





ビビンバwithワカメスープ
とても美味しかったビビンバだがこの肉とは、やはり白ご飯がお似合いだろう!
それかビールorワイン!www
車での訪問がこの時程、惜しまれた感は無い...泣

会計時に美人女性店主さんと少々、お話をさせて頂いたのだが
とても愛想の良い方で某フレンチ店の方のブログを観て来た旨を伝えると
とても喜んでくださっていた(^^)

この店は近々、仲間と夜に訪問するだろう!
本格的な土佐の赤牛熟成リブロースや拘った他の肉類も味わってみたくなる程
素晴らしい肉質の焼肉に出会えた!
尚、この店のHPで色んな部位の熟成時期が確認出来るので
それを参考に訪問してみるのも良いかもしない
http://www.matasaburo.com/





RIMG0189_20110809162253.jpg





【熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎】

大阪市住吉区長居2-13-13長居パークホテル1F
06-6693-8534
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 木曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



コメントの投稿

非公開コメント

御礼

2011年08月15日 04:43

先日に続き、昨夜もご来店いただきまして

有難うございました。

ブログでご紹介いただいたことは、大変励

みになります。

もっと、美味しくお肉を召し上がっていた

だけるようこれからも、お肉に思いを傾け

続けたいと思います。

昨夜は、おすすめできるブルゴーニュがな

くて申し訳ありませんでした。

次回、ご期待に添えるものをご用意してお

きます。

是非、またお越しくださいませ。

お会い出来るのを楽しみにしております。

ます。

Re: 御礼

2011年08月15日 11:28

昨夜はありがとうございました♪
素晴らしい熟成リブロース&黒毛和牛肉を満喫出来ました(^^)

本まで頂き恐縮デス。
また寄らせて頂きますね(^^)