時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

金久右衛門のスタンダード 紅醤油ラーメン@四天王寺

2011年 07月23日 19:36 (土)

RIMG0083_20110723183333.jpg






金久右衛門 紅醤油ラーメン
補正なし写真!(笑)

毎日、外出する度に持ち歩くのがデジカメ
店内での暗い環境の中の撮影は結構、難しい...
フラッシュ無しは当然であり露出補正、ホワイトバランス、そしてISOの設定
この3つの設定と手ぶれを最大限に注意しながらの撮影としなければならないのだが...
オートでも最近のカメラは結構、綺麗に撮れたりする(笑)
この写真はリコーのCX-4というカメラで撮ったものだが
コンデジでのマクロ写真の綺麗さは他のメーカーを上回るものがある

出来ればずっと補正無しの写真を乗せたいのだが腕が付いていかず
フォトショップでの自動補正に頼らなければ載せれたものでない(笑)
カメラや写真の事になると長くなりそうなので、この話題はここまでにしておく!(笑)





RIMG0090_20110723183331.jpg





金久右衛門 四天王寺店

福島にある某蕎麦屋へ初めて行くも臨時休業でうわわ~~~んとなる(泣)
近くにあった老舗のトンカツ屋でランチにするも...
昼時なのに客は私一人きり(さびしー)嫌な予感はこの時からしていたw
結局、半分ほどを食べて店を後にした...汗
泣く泣く堺方面へ車を走らせるも、やはり腹は減るw
四天王寺にあるワインショップへ寄り...ここまで来たなら金久右衛門だろう!
開いているかな?と思い店前まで来るとギリギリ開いていた♪






RIMG0082_20110723183333.jpg

RIMG0088_20110723183332.jpg





金久右衛門のスタンダードなラーメンとあって
醤油のバランスがかなり良い感じだ!
濃い口と薄口醤油は本店と同様の地醤油だろうか
円やかでコクがあり浪速最強の醤油ラーメンというのも頷ける美味さである
丸腸のトッピングは250円増しなのだが、これはこの店へ来たならば
是非とも食べておきたいトッピングである(^^)
厚みのあるチャーシューに自家製のメンマ、ブツ切りの九条ネギ共等
見なれたものだが、もはや安心出来る美味さである





RIMG0085_20110723183332.jpg





細麺と平打ちの太麺が選べるのだが今回は太麺とした
沖縄そばのような平打ち麺は表面ツルツル、食感はモチモチ
スープに負けない喉越しの良さでワシワシと頂ける!
やはり美味いなぁ~(^^)






RIMG0091_20110723183350.jpg





なにわ最強醤油ラーメンの看板に偽りなし!といったところか♪
噂によると今年中に店舗が増やされるようであるが
老若男女、金久右衛門の看板があれば入ってみる事をお勧め出来るラーメン屋である(^^)






【金久右衛門 四天王寺店】
大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
06-6772-5590
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
定休:月曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメントの投稿

非公開コメント