時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

一口サイズの絶品餃子 餃子もも@昭和町

2011年 07月13日 16:25 (水)

RIMG0190.jpg






餃子の専門店 餃子もも
この日は一人、昭和町をふらふらと徘徊する
何度もこの店の前は通るのだがなかなか入店する事が出来なかったのは
この昭和町界隈には私のお気に入りの店が何件もありつい、そちらの方へと...汗
今回は縁あって無事に初ももとなる(^^)







RIMG0180_edited_20110713153940.jpg







すぐ隣にはA5ランクの肉を提供される石焼ジェーン
少し北へ歩けばうどん瀬戸香、南へ歩けばオムライスのラフラフと、
この界隈には本当に魅力的な店が数多い







RIMG0182_edited_20110713153939.jpg

RIMG0186_edited_20110713154012.jpg






ピ、ピントが奥に..まだ酔ってもいないのにw汗汗
生ビールを注文する...エビスか!色が普通のエビスじゃない!
聞けば琥珀エビスだそうだ。スタンダードの生ビールが琥珀エビスとは期待が高まる(^^)

入店と同時に餃子が焼かれる...否が応でも餃子1人前は提供されるようだw
店内はカウンターの7席のみ、交響楽団のクラシック音楽が流れ壁には古い写真
店主は元、楽団の演奏者だったようだ♪






RIMG0191.jpg







一口サイズの餃子はパリパリ羽つき餃子
まずは何も浸けずにお召し上がりくださいとの事

味は僅かにピリ辛く野菜のシャキシャキの噛みごたえと
皮の柔らかさ、羽根のパリパリ感を味わえる
うん!美味い!(^^)







RIMG0192_20110713154009.jpg






野菜スティックも瑞々しくパリっと頂ける!
付いてくるこの岩塩でもお試しくださいとの事で...






RIMG0194_edited_20110713154045.jpg







塩で頂くとグっと甘みが増す!
いくらでも食べれてしまいそうなくらい美味い(笑)






RIMG0188_edited_20110713154011.jpg






真烏賊の沖漬は麦焼酎と共に♪






RIMG0197_edited_20110713154044.jpg





この、おしぼりは店で用意されているのかな?
ふわっふわの使い心地である
ちゃんとしたおしぼりが出される店は安心出来るな~
紙のパックおしぼりはどうも好かない...






RIMG0181_20110713153939.jpg






噂通りの素晴らしい餃子が頂けました!
今月は8周年記念のイベントがあるようで、
500円で餃子が食べ放題との事♪
また、行かなくては(笑)





【餃子の店 もも】

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
06-6622-8063
営業時間 17:00~23:00
定休日 水曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月13日 23:19

餃子食べ放題ですか♪
前から気になってた店なんで行こうかな(笑)

Re: タイトルなし

2011年07月14日 20:30

> コウさん
確か26、27、28日の3日間でしたかな!?
是非ともどうぞ!(^^)