時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

またまた素敵ワインBAR 晩酌家アンクルン@天満

2011年 07月14日 21:50 (木)

RIMG0122_edited_20110712160300.jpg




毎日が殺人的な太陽光線の元、とても忙しく心身共にクタクタな日々だ
その中でも何か自分的な日常に楽しみを見付けようとしている
毎日、出向社員のように出向く取引先の現場のすぐ側の裏山に
スズメ蜂やクマ蜂の巣があるようで恐怖感と緊張感の元、仕事をしているのだがw
この蜂の生態を観ていると、これがなかなか楽しかったりする
初夏の頃はクマ蜂なのだが今の季節は圧倒的にスズメ蜂の数が多くなる
超攻撃的なスズメ蜂の勢力に押された形のクマ蜂は実は温厚な性質らしく
人を刺す事はほとんど無く花蜜を求めて飛び回っているらしいのだが...
最近は見かけない...と言う事はスズメ蜂にやられたのか?などと思うと
自然の摂理、弱肉強食といったものだろう
どこかヒューマンな世界にも当てはまる(汗)
今年も刺されないようにしないと!などとも思いながら
小さな楽しみの中で毎日が過ぎてゆく...

おおっと!グルメブログだった!(笑)



アンクルンの外観写真を撮るのは初めてだろうか
まるで普通の民家のような外観w
知った方と来ないとここがワインBARである事など想像もつかないだろう
今回は素敵ワインBARへこれまた素敵なお姉さま方と同行する事になる...
お姉さま方は天満でディナー中らしく取りあえずは私一人で扉を開ける






RIMG0115_20110711191719.jpg






これは変わったエチケットのロゼだな
すっきりとして飲みやすい
変わったワインが相変わらず多いなw







RIMG0116_edited_20110712160230.jpg







ブルゴーニュ白







RIMG0117_edited_20110712160229.jpg

RIMG0118_edited_20110712160229.jpg






生マッシュルームのクリームチ-ズ詰

あまり生のチーズは好まない私なのだが、これは大好物!
これがまたワインと合う合う!(^^)





RIMG0121_edited_20110712160228.jpg





そしてギネスでも一杯やっていると
熟れ過ぎガールズのお姉さま方がコチラ方面へ向かっているらしく天五の交差点へ迎えに行く
フラフラと歩いている一行を無事に発見して店へお連れするw







RIMG0125_edited_20110711191743.jpg

RIMG0126_edited_20110711191742.jpg






どれにする!?(笑)
女性が3人揃うとそれはそれは良くお喋りになる...汗
無駄で無意味な会話というのは時として楽しく
ついコチラも話に夢中になるのだが
希少なルロワを1本、回して頂く事以外はあまり覚えていないw







RIMG0124_edited_20110711191744.jpg








その後、皆で天満の立ち飲み屋へ向かうのだが
立ち飲み屋が初デビューと言った方は立ち飲み屋で落ちる(笑)
アンクルンの店主も合流して楽しい夜は更けてゆく...






【晩酌家 angklungアンクルン】

大阪市北区浪花町9-10 
06-6359-8266
17:00~24:00 土日16:00~23:00
定休日:火曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ




コメントの投稿

非公開コメント

実に

2011年07月17日 17:10

楽しそうなBARですな、うまそうだ

Re: 実に

2011年07月18日 02:46

> さとしさん
アンクルンは店主さんのゆる~いキャラでお気に入りのBARです♪
是非とも(^^)