時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

世界一の箕面ビールがたっぷりと楽しめます 箕面ビール創業祭@箕面

2011年 06月21日 02:53 (火)

_1070692_edited.jpg





箕面ビール本社前の公園での1コマ
少女がシャボン玉を楽しんでいる
昔はよく見かけた光景なのだが今でも変わらずにあるんだなぁ~
ピントが奥に合ってしまったのは不覚だったな...
詰めが甘い!汗








_1070705_edited.jpg






第14回箕面ビール創業祭がこの6月18、19日にあり
去年と同様に参加させてもらった
誰でも参加できるビールのイベントである(^^)






P1070659_edited.jpg

_1070689_edited.jpg






先ずは軽めのピルスナーから♪
スッキリとした飲み心地と箕面ビールらしい深いコク、
薫る清々しいホップ香が鼻に抜ける!
やはり美味い!(^^)






P1070660_edited.jpg







こちらはコーヒースタウト
酸味の少ないコーヒーの香り漂うビール(^^)






P1070654_edited.jpg

_1070647_edited.jpg

_1070685_edited.jpg







毎年お馴染みのパエリヤに天満まるしんのBBQ
タコ帆のタコヤキ
有名店が食材を担当されていて、どれもが美味しく頂ける(^^)







P1070698_edited.jpg







P1070663_edited.jpg







飲む飲む...
どんどん飲む!(笑)コチラの赤身のビールはカベルネ・ビール
赤ワインの葡萄品種として最高峰のカベルネソーヴィニヨンを贅沢に使用したビール
こりゃ美味い!(^^)








_1070677_edited.jpg






今回は箕面ビールのみならず震災復興支援との事で東北の地ビールも提供されていた
私が頂いたのはシャトーカミヤ牛久ブルワリーのビール
とても美味だった♪
去年より確実に今年の方が人は多く年々、盛り上がりを見せている
一度にこれだけの種類の箕面ビールを味わえる機会はそうそうないだろう
それも1杯が400円程で提供されているのだから
行かぬ手は無い!

来年の創業もまた、楽しみにしているゾ(^^)





【箕面ビール工場前】

大阪府箕面市牧落3-19-11

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ



コメントの投稿

非公開コメント

2011年06月22日 01:25

ん~、ビールが旨そう!!
今年は行きたかったな~。
来年を楽しみにしときます。(笑)

Re: タイトルなし

2011年06月22日 06:19

> プレグルさま

来年は是非是非、折り畳み式椅子を持ってご一緒致しましょう!w
お声を掛けさせてくださいマセ(^^)