時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

凄まじい種類の日本酒が味わえる店 大西酒店@中津

2011年 06月19日 02:26 (日)

_1070575_edited.jpg






店へ入った瞬間、驚いた!
日本酒の種類が半端ではない...壁一面には数々の日本酒の銘柄が貼られている
店内は立ち呑み屋のスタイルだが
カウンターに肘を付いての斜め姿勢を取らなくても良い
テーブルがメインのお店であるw

今回はこの方に連れて行ってもらった中津の立ち呑み屋である
いつも色々な飲み屋を紹介されているだけありさすが良い店をしってはるなぁ(^^)






_1070579_edited.jpg






おでんの盛り合わせ
浸みた大根を一かけアテにしながら地酒を何杯か頂く
これだけ酒の種類が多いと迷ってしまうのは当然で
頭の中にある記憶のある酒を選んで注文するのも仕方が無い

立ち呑みの店と言うと疲れる、しんどい...
といったイメージも沸くのだが慣れて来ると数時間でも苦にならなくなって
しまうのが不思議だ
まぁ酔って疲れが麻痺しているのかもしれぬが(笑)






_1070573_edited.jpg






6月に入り大口の仕事が2件舞い込んで来た
震災の影響も少なからず関係しているようだ
明日は久しぶりの休日となるのだが余裕が無いと自分を追い込んでしまう達なのは
根っからの貧乏性といったところかw
遅くに帰宅すると家事という大仕事をこなさなければ!と益々、追い込んでしまう
なので頻繁に食べ歩きが出来なくなっているのだが頭の中では
アレ食べたい!コレ飲みたい!この店へ行きたいと欲望の渦になってしまっている
もう少し時間に余裕のある人間らしい生活がしたいなぁ...(笑)






【大西酒店】

大阪府大阪市北区中津1-10-12
中津駅(大阪市営)から129m
営業時間 11:00~23:00
定休日:日曜・祝日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント