時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

また来てしまった...甘~く薫る絶品そば そば切り からに@福島区

2011年 06月08日 18:45 (水)

_1070608.jpg






そば切り からにの細切り蕎麦

もう、完全にこの店の蕎麦の虜になってしまった!
蕎麦の風味と鼻に抜け甘く薫る素晴らしい蕎麦である
この蕎麦の凄いところは甘みの余韻が続く事...
数々の蕎麦を食べてはいるのだが、この甘みを感じる蕎麦はそうそう無い

前回の感動の日記はコチラ
口の中にふわっと広がる蕎麦の香りと甘み そば切り からに@福島区






_1070623_edited.jpg

_1070620_edited.jpg






そば切り からに
JR福島駅から聖天通り商店街を徒歩数分
この商店街は占いが盛んな街らしく、そのような店を数軒見かけたが
入る事は無い...この日の目標は蕎麦であるw
占いは信じない事はないのだが良い事だけを信じる事にしている
ポ、ポ、ポジティブ!(^^)






_1070596.jpg






日本酒と子持ちこんにゃくで一杯!
金継ぎされたおちょこと器に店側のセンスを感じる
物を大事に使われているのだろう
おちょこは数種類の中から自分で選ぶ事が出来るのも
その日の気分に寄って楽しめる







_1070599_edited.jpg





生姜のにぎり天ぷら
軽く焼きが入っており醤油味で頂く
焼きの入った醤油の香ばしさと生姜の香りと共に♪








_1070602_edited.jpg






蕎麦焼酎をロックで
気分はもう...粋な江戸っ子気取りである(笑)







_1070612.jpg






いったい...何なんだろう!この品のある甘み薫る蕎麦は!
蕎麦の香りと余韻として鼻に抜ける品のある甘み...
凄い!美味い!素晴らしい!(^^)

前回、食べて以来、私の中でずっとこの店の蕎麦を思い焦がれていた程
今回も素晴らしく美味である(^^)
後半、山葵を少々つゆに入れると甘みがグっと増す!

蕎麦は不思議な食べ物だ
同じ蕎麦粉、水によっても打つ人に寄り味が変わる食べ物

掛けた陶器は金継ぎをされていて物を想う気持ちをとても大事にされているようだ
その心がこの素晴らしい蕎麦に凌駕されているのかもしれない







_1070610_edited.jpg






天井の絵は店側の遊び心だろうか...
戯れ画の絵は蕎麦と何か関係があるのか!?w
今回も素晴らしい蕎麦を満喫出来た(^^)




【そば切り からに】

大阪府大阪市福島区鷺洲2-11-26
06-4796-2286
福島駅から440m
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30
定休日:木曜、第4水曜

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント