時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

海を眺めながら海老カレーライス レストラン澪@泉大津市

2011年 06月03日 17:30 (金)

RIMG0499_edited_20110603165157.jpg






海老カレーライス(ツナサラダ付き)580円
この日は泉大津埠頭でチョイと仕事
この界隈に来るのも久しぶりだ
目の前には大阪湾が広がるがこの日は曇りだったのは残念だが
自然を前にランチとはなかなか気分の良いものだった(^^)








RIMG0489_edited_20110603165121.jpg

RIMG0491_edited_20110603165120.jpg










泉大津の工場地帯
この建物の先へはもう行けない...すぐ裏が海だからw
建物の名称は助松埠頭港湾労働者福祉会館とある(長過ぎる!)
このレストランを利用されるのはもっぱら近くの工場関係者のようだ
メンズ率100パーセントだった(笑)

食券を買い厨房のおばさまに渡す...
出来たら呼びます!de自分で取りに行くセルフサービス形式
「海老カレーの方、出来ましたよ~~」
ホイホイ♪ルン(^^)







RIMG0501_edited.jpg







カレールーはいかにも家庭的な味なのだがビーフの旨みもしっかりとあって
なかなかに美味い!が甘い!
このような「普通のカレー」を食べたのも久しぶりだ(笑)
海老は冷凍物だろう
いや、それはこの値段設定なので良しとするw
ただ、ご飯がや~~~こい!
や~~~~こい過ぎる!








RIMG0512_edited_20110603165216.jpg








ここでソースの投入となる
カレーにソースとは、如何にもベタだが私には甘すぎたので
味の変化を求める事になる...
が、一味唐辛子の投入でも良かったのではないか!?と後で後悔するw








RIMG0497_edited_20110603165118.jpg








この日は生憎の曇り空だったのが残念だが
天気が良ければ淡路島や明石海峡大橋なども見えるようだ
晴れの日にまた、この近くで仕事になったなら寄ってみよう!

ソーダ水の中を...貨物船が通る~かな!?
ユーミンの歌を思い出したりして(^^)








RIMG0514_edited.jpg







【レストラン 澪】
大阪府泉大津市小津島町7
0725-22-8182

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント