時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

豪華絢爛!鮨匠 なか川の海鮮丼@北新地

2011年 05月23日 15:20 (月)

_1070363_edited.jpg




鮨匠 なか川の海鮮丼

この日は市内で用事の為、久しぶりに北新地で平日ランチ
新地のランチ王へと転身を目論む?BAR小塚店主へ連絡を入れると既に
ランチ中との事だったが途中放棄して付き合ってくださる事に...
(決して無理を言ったのではありませぬw)
アメリカ領事館横で怪しげな風貌の彼と合流し新地へ
私が警官ならば絶対に職質しているだろう(笑)







_1070357_edited.jpg





車での移動が多い私だがこの日は電車移動だったので
久しぶりの昼ビール(笑)
夜中は数軒のハシゴ酒が当たり前の小塚氏は
以外にも昼酒はされないとの事だったが1杯お付き合いして頂く
もしかして二日酔いだったか!?(^^)






_1070358_edited.jpg






小鉢
器の素晴らしさに目を奪われるが中身も素晴らしい仕事の料理である
繊細な味付けの中に優しい食感の筍






_1070362_edited.jpg





茶碗蒸し
う~ん素晴らしいお出汁の茶碗蒸しだ...
久しぶりに美味い茶碗蒸しを食べた気がする






_1070371_edited.jpg





かいわれ大根の上に散りばめられているのは金箔
その下にはたっぷりのイクラと数えきれない種類の魚介類
その数、10種類以上ではないか!?
魚介類にも一つ一つに手が込められていて並みの海鮮丼ではないのが分かる
夜をターゲットとした鮨屋の魚はさすがに超一流だ!
ちなみにこのランチでの海鮮丼は1日15食限定である






_1070373_edited.jpg





デザートまで付いているのか!
シャーベットでサッパリと(^^ゞ

この内容で1200円とはまさに驚愕の値段設定である!
ランチは他にもマグロ入りハンバーグや松花堂弁当などなど
数種類あるのだが、そのどれもに心を惹かれる(はぁーとbyろってん風w)

必ずや再訪問しているであろう北新地 鮨匠 なか川
夜にも来てみたいが...頑張らないと!(笑)





【鮨匠 なか川(なかがわ)】

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館 3F

06-6345-7005

交通手段 JR東西線 北新地駅 徒歩2分
北新地駅から266m

営業時間 [月~金]11:30~14:00(L.O.13:30)18:00~24:00(L.O.23:30)
[土]18:00~24:00(L.O.23:30)

※ランチの予約不可、夜の予約可

定休日 日曜・祝日

MAP

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します
人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント