時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

モヒートセブンバー(Mojito 7 BAR)@天神橋

2011年 05月16日 18:05 (月)

_1050943_edited.jpg





モヒートセブンバー(Mojito 7 BAR)

天神橋筋から1本西へ入ると昭和を感じるスナック街があり
その中の一角、小さなビルの奥まった場所にその店はあった
一見ではその怪しげな店には絶対に入る事はないだろうw
今回はこの店に何度か行かれている方に連れられて行って来た

この時まで恥ずかしながらモヒートというカクテルの事は
全く知らず、名前さえ聞いた事のない酒だったので興味津々である







_1050947_edited.jpg

_1050952_edited.jpg





店内は白をベースとしたカウンターだけの店
造りが昭和のスナックをどこか彷彿とさせる
ラム酒の種類が凄い
大型のモニターからはキューバ・ミュージックが流れ
ラテンの雰囲気とミントの香りがプンプンする店内である







_1050936_edited.jpg





初めてだったのでスタンダードなモヒートを注文
メニューを見てもさっぱり分からない(笑)






_1050941_edited.jpg





ピントが奥に合ってしまっている汗
ミント&ライムの香りがとても爽やかな香りを放っていて
ちょっぴり甘くとても飲みやすいモヒート
これは確かに真夏の蒸し暑い夜に飲むには最高だろう





_1050934_edited.jpg

_1050954_edited.jpg






何種類かを飲ませて頂いたのだが
どれもがとても爽やかで奥が深い
マスターは知る人ぞ知る元新地の有名なバーテンダーとの事
初心者の私にも丁寧に説明してくださる

名物のカツサンドが品切れらしく食べれ無かったのが
残念だったのだが....





_1050958_edited.jpg






ミニサイズのカレーを出して頂く...
ジャスミンライスの香りとコクのある美味いカレーだった






_1050966_edited.jpg

_1050961_edited.jpg





さくらモヒート
これは日本人向けにアレンジされたものだろう
とにかく種類がかなり多いので好みの味と雰囲気で注文し楽しむ(笑)





_1050973_edited.jpg





昼間に歩くとそう感じないのだろうが
深夜のこの通りはどこか怪しげな雰囲気がするw
店主さんによると昔はこの通りがメインの繁華街であったとされるが...

この夏、もう一度行ってみようと思うモヒート専門のBARである





_1050970_edited.jpg





【モヒートセブンバー(Mojito 7 BAR)】

大阪市北区本庄東1-3-5

06-6375-0320

18:00~25:00

定休日:不定休(土曜中心)

MAP

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント