時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

石焼ジェーン 石焼ビビンバと絶品キムチ@昭和町

2011年 05月01日 16:30 (日)

_1050539_edited.jpg






この日は4月29日の昭和の日
どっぷり昭和町!とい言うお祭りを見て回り少々疲れるw
昔ながらの長屋を改築されたメイン・ストリートから北へ歩き
やって来たのは石焼ジェーン!
3度目の訪問だが昼間に来るのは初めてである








_1050541_edited.jpg






GWの期間限定でビビンバおにぎり...なんか、そそる!w
何故、期間限定なのだろう!?
店内へ入ると美しき店主のジェーンさんが笑顔で迎えてくれた..
う~ん美人だ!(^^)







_1050544_edited.jpg

_1050548_edited.jpg







石焼ビビンバと牛骨スープ&キムチのセット...
の前に生ビール!ビールの美味しい季節になりましたな♪
まぁ1年中美味しく飲んではいるのだがw








_1050552_edited.jpg






少々、食べてしまった後の写真で申し訳ないw
このキムチが素晴らしく美味だった!
円やかな口あたりと、クリーミーなとろみのある汁
白菜を浸ける段階で丁寧な下処理をされているのが分かる程
とても綺麗な層になっていて、まさにこの店自慢の逸品である








_1050547_edited.jpg






野菜や胡瓜、黄卵の他に茄子が入っているのが印象的だ
コチジャンを乗せてグチャっとかき混ぜる
この日のご飯は発芽玄米ご飯








_1050549_edited.jpg

_1050555_edited.jpg







コチジャンの量は自分で調整しながら...
激辛が大好きな私は当然のように量も多くなるw

美味い美味い!(^^)

粒のしっかりとした玄米の美味さと食感も楽しい♪

今回、初めて外観写真を忘れずに撮れた!w
店主のジェーンさん、ツイッターやブログにも興味があるらしく
近く始められるとか、どうとか!?(笑)
楽しみだ!(^^)







_1050561_edited.jpg





【石焼ジェーン】

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-25

06-6623-1418

交通手段 地下鉄御堂筋線昭和町駅2番出口より徒歩1分
地下鉄谷町線文の里駅より徒歩5分
昭和町駅から123m

営業時間 12:00~14:00 17:30~23:00

定休日 月1回程度 不定休


MAP

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント