時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

立ち飲み居酒屋 丑虎@大阪ミナミ

2011年 04月30日 17:00 (土)

_1050584_edited.jpg






丑虎(うしとら)
大阪ミナミのど真ん中、高島屋と道具屋筋の間に位置する
路地裏の立ち飲み屋である
数回、訪問した事があるのだが日本酒と居酒屋的な創作メニューが楽しめる店である

肩肘をカウンターへ着き斜めになって飲むのが正統派の立ち飲みスタイルである(笑)








_1050575_edited.jpg






この日のメニュー
おおよそ2百円代~4百円代のメニューは立ち飲み屋らしく
かなりの激安ぶりである







_1050573_edited.jpg

_1050578_edited.jpg






柚子なめろう
奈良の酒 往馬(いこま)
日本酒度13度の辛口、日本酒をちびりちびりと...
では無く結構ガブガブとやってしまう(笑)





_1050572_edited.jpg





あみえびのバケット








_1050585_edited.jpg





辛口 滝水流・はやせ
キレのあるすっきりとした後口の純米酒

しかしこの店の地酒は拘ったモノがとても多い






_1050588_edited.jpg





あさりとおかひじきのかき揚げ






_1050590_edited.jpg






鶏から らっきょうタルタルソース






_1050594_edited.jpg





しょうが天ぷら







_1050583_edited.jpg




路地裏の人通りが少ない辺鄙な場所にある店なのだが
この店はいつも満員なイメージがある

女性同士や若いカップルまで(もちろん私のようなおじさんも多いw)
次から次へと客が入り、
サクっと一杯の方からがっつりと飲まれる方まで満足出来る
ミナミの大人気立ち飲み屋である






【丑虎】

大阪府大阪市中央区難波千日前15-19

090-8449-8530

交通手段 地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩5分
南海電鉄難波駅より徒歩3分
難波駅(南海)から103m

営業時間 [月~金]17:00~23:00
[土]16:00~23:00
[日]16:00~22:00

定休日 祝日

MAP

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します
FC2 Blog Ranking


コメントの投稿

非公開コメント