時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラフラフdeギター弾き語り昭和の名曲ライブとやっぱり美味い!焼きオムライス3種のチーズのせ!@阿倍野区

2011年 04月26日 21:49 (火)

RIMG0357_edited_20110426210803.jpg






私の良く行くお気に入りのお店
昭和町のラフラフにてギター弾き語りのライブへ♪
演奏者は東住吉のポール・サイモンことスナフキン氏

懐かしの名曲やフォークの名曲が次々とスナフキン氏の熱い熱唱と
落語家のような楽しい喋りと共に時間が過ぎゆく
我々、四十代には懐かしい曲のオンパレードでいつの間にか
皆さん一緒に口づさんで楽しいひと時を過ごせた(^^)







RIMG0353_edited.jpg






震災の影響で在庫分しか残っていない今や貴重なビール
ハート・ランドで喉を潤す♪
このハート・ランドもいつまで飲めるのだろうか...






RIMG0351.jpg






この日限定の特別メニュー






RIMG0335.jpg






この店の名物、こだわり卵で作られた玉子焼き
色が黄色ではなくオレンジ色に輝く玉子焼きである♪
濃厚な卵の美味さを直に味わえる







RIMG0333_edited_20110426182847.jpg






サツマイモと生ハム、目玉焼きサラダ

この濃厚なオレンジ色に輝く黄身は誰もが遠慮の固まりで!?
崩せずにいたのであった(笑)






RIMG0337_edited.jpg






ハンバーグには、またもや目玉焼き...
食べるのが惜しくなるほどの輝きだ!
もう...誰かとっととグチャ!と行って!www
この日のハンバーグは肉汁は抑えられ気味だったが
肉の美味さがダイレクトに味わえる美味さであった♪






RIMG0361_edited_20110426182911.jpg






焼きオムライス3種のチーズのせは大盛でお願いした
私がこの店でお気に入りのオムライス!
とろ~りチーズとこだわり卵に包まれたケチャップ・ライスの相性は
最高の美味さである(^^)






RIMG0365_edited_20110426182910.jpg







これ程までに米粒の食感がしっかりとしたオムライスは私の理想のオムライスである
ほんと美味いなぁ~オコチャマみたいですいません(笑)







RIMG0331_edited_20110426182848.jpg






今回が18回目の訪問になったラフラフ!(笑)
楽しい時間をありがとう(^^)






【ラフラフ  こだわり卵のオムライスとカレーの店 】


大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F

06-4399-7737

地下鉄御堂筋線昭和町駅4番出口西へ徒歩30秒
昭和町駅から70m

11:00~15:00
18:00~22:00(L.O.21:00) (売切れ次第閉店)

定休日:月曜日(祝日時は営業)

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します
FC2 Blog Ranking



コメントの投稿

非公開コメント