時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

日本庭園を眺めながら極上の空間で蕎麦 蕎麦切り大城@阿倍野区

2011年 04月23日 16:24 (土)

RIMG0293_edited_20110423154402.jpg






蕎麦焼酎 蕎麦和尚
蕎麦屋で焼酎とはあまりにベタだが...
この焼酎がとんでもなく美味だった!
端麗辛口、爽やかな蕎麦の風味とベタつきの無い喉越し
あまりの旨さにロックで2杯頂いた(^^)







RIMG0329_edited.jpg








蕎麦切り 大城
JR阪和線鶴ヶ丘駅から徒歩数分
なんにもない住宅地の中に突如として現れる不思議な和の空間の店

店内は長い1枚もののカウンター席と余裕を持たせたテーブル席
蕎麦屋としては、かなり広い空間でカウンター席からは庭園が眺められる
2~3人までなら庭園の見えるカウンター席がお勧めだ







RIMG0296_edited.jpg

RIMG0307_edited_20110423154438.jpg







一品物のメニューの多さに驚く...
居酒屋並みの豊富なメニューである









RIMG0289_edited_20110423154404.jpg

RIMG0291_edited_20110423154403.jpg






春野菜の天ぷらは塩で...
適度な苦みと塩で頂く素材の旨さを味わう









RIMG0306_edited_20110423154439.jpg







鴨ねぎ塩焼き
鴨と葱の相性の良さは今に知った事ではないが
鴨の旨さを特に引き出すには葱が一番合っているように思う

蕎麦焼酎 蕎麦和尚と合わせて(^^)







RIMG0309_edited_20110423154438.jpg







越前そば

大根おろしではなく辛味大根で♪
辛味大根はかなりの辛さだが爽やかな風味







RIMG0317_edited_20110423154437.jpg








蕎麦は二八だが風味&喉越しも素晴らしい!
越前そばらしく少々、濃いめの出汁つゆが掛かっている
ぐちゃっとかき混ぜて辛味大根と鰹節の風味と共に







RIMG0283_edited_20110423154331.jpg






初めての訪問だったが、これは良い蕎麦を見付けれたな♪
和と洋の融合された落ち着きのある素晴らしい空間で
一品物や焼酎、日本酒が充実している居酒屋使いの出来る蕎麦屋
再訪問決定の隠れ家的な店である








【蕎麦切り 大城】

大阪府大阪市阿倍野区西田辺町2-6-13

06-6691-0046

交通手段 鶴ケ丘駅から170m

営業時間 11:00~14:30 17:00~21:30(L.O)

定休日 火曜・月末の月曜

MAP
ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント