時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

素晴らしい剛麺 讃岐うどん美曽乃 (みその)@堺市

2011年 04月08日 19:27 (金)

RIMG0308_edited_20110408184512.jpg





美曽乃(みその)
JR堺市駅から徒歩数分、路地を少々、入った処に店はある

訪問は2度目で前回はカレーうどんだったのだが
今回は麺の旨さをダイレクトに味わいたく、ざるうどんにする
この日の日替わりが親子丼とざるうどんのセット物だったので
迷わず選択する






RIMG0305_edited_20110408184435.jpg

RIMG0295_edited_20110408184402.jpg






店内には何故かパチンコ台があったりして雑然としているが
下町のうどん屋さんらしくて、それも普通に許せる雰囲気がある(笑)

注文後、麺帯から麺へと切る作業へ店主が打ち場へ行かれる
この店のうどんはいつも切り立てである






RIMG0312_edited_20110408184511.jpg

RIMG0314_edited_20110408184511.jpg






セット物を親子丼とうどん小、セット選択した事を少々、後悔してしまうくらい
麺の旨さを直接味わえる、ざるうどんは素晴らしかった!

小麦の香りが凄い!香ばしくもあり、なんと言ってもこの剛麺!
コシの強さは私が食べたうどんの中でも1、2ではないか?
噛みごたえ充分、口の中では小麦の香り、そして喉を一気に超える!?
無理やり越え差す瞬間は至福の時を感じる
不揃いな麺もあるのだがwそれもまた良し!(^^)






RIMG0300_edited_20110408184435.jpg






親子丼には一品の豆腐が付いて来た
この豆腐がまた美味かった!
もしかして隣の自家製豆腐屋さんの豆腐なのかな?
などと思いながらも醤油を数滴垂らして♪

親子丼はまぁ普通(笑)
でも無性に親子丼が食べたくなってしまうのは鶏ラーなのか!?
鶏ラーである(^^)






RIMG0315_edited.jpg






【讃岐うどん 美曽乃(みその)】


大阪府堺市堺区東雲西町1-8-72

0722-38-7488

交通手段 堺市駅から146m

営業時間 11:00~21:30

定休日 不定休



MAP
ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント