時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

美味しいカレー カルダモン@天神橋六丁目

2011年 04月07日 20:00 (木)

RIMG0406_edited_20110407175952.jpg






カルダモン
天神橋筋六丁目から商店街を南へ歩いていると
必ず香ばしいカレーの匂いが漂ってくるので、その匂いを辿って行けば店がある(笑)
この店への訪問は実に2年ぶりくらいか!?
大阪を代表するカレーの名店である







RIMG0411_edited_20110407180016.jpg

RIMG0402_edited.jpg






上の写真3種類がレギュラーメニューである
この店はいつも期間限定のメニューがあり、この時は
山菜と里芋のカレーとある...期間は4/11日まで






RIMG0407_edited.jpg





カツカレー(850円)

辛めで注文!野菜の旨みとビーフの旨味の調和のとれたバランスの良いカレー
辛さの中にフルーツの甘みと
後味に乳酸菌系ヨーグルトのような味が僅かに追っかけて来る
この味なら毎日でも食べても飽きないのでは?と思える程、美味い!

トンカツは肩ロース肉、揚げたての衣のサクっとした食感と
脂身の少ない肉質は確かに胃にもたれないカツのようだ

やはり美味いカレーだった!
カレーは私にとって食べたくなると、どうしても食べなくては済まない
大好きな料理だ(笑)
後、どうしても食べてみたいカレーは
大阪ではアイリッシュ・カレーだけだな(^^)





RIMG0413_edited.jpg






【カルダモン】

大阪府大阪市北区天神橋6-5-3

06-6358-7223

交通手段 地下鉄堺筋線または谷町線/天神橋筋六丁目12番出口から徒歩スグ
天神橋筋六丁目駅から139m

営業時間 [月~金]
11:30~14:30
17:30~20:00
[土・日]
11:30~18:00

定休日 火曜・祝日
MAP
ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント