時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

中華そば〇丈 秋刀魚醤油ラーメン@大阪ミナミ 

2011年 04月06日 18:23 (水)

RIMG0324_edited_20110406171541.jpg





清湯鶏ガラ薄口醤油のどこか懐かしいさを感じるラーメン
それにエグみの無い魚貝系が加わり現代風に...
いつも元気ハツラツ丈六氏の渾身の一杯!
秋刀魚醤油ラーメン





RIMG0334_edited.jpg





中華そば〇丈
店舗はミナミの中心部に近い場所にあるのだが
奥まった路地裏になるので初めての方は少々、迷ってしまうかもしれない
...のだが、私が着いた頃には店内満席、外待ち6名と盛況ぶり
今やミナミを代表するラーメン店である






RIMG0322.jpg






和歌山名物、早寿司(150円)

和歌山のラーメン店には多くあるらしい、この早寿司
鯖の押し寿司なのだが酸味が少なく粒の食感も良い
和歌山から毎日のように取り寄せているので新鮮な寿司が頂ける
この早寿司がある時は必ず食べている
ラーメンが出来上がる間にペロっと(^^)






RIMG0327_edited.jpg




この店のラーメンはいつも熱々だ!ラーメンはやはり熱々でなければ!
表面に浮かぶ油が熱を閉じ込めている

実にしっとりとしていて飽きのこない、やはりどこか懐かしさを感じるスープ
僅かな魚介の風味もしつこさを感じさせない仕上がり
大ぶりの豚チャーシューはレア気味の旨味あるチャーシュー
この店には、おつまみセットなる物があるのだが数種類の自家製チャーシューに
自家製のメンマなどが盛りだくさんのセットなのだがしばらく食べれていないのは
車での訪問が多いからだ(涙)
う~ん...ハート・ランドと一杯やりたい(笑)




RIMG0330.jpg





中細ストレートの麺は加水率低めのツルツルな自家製麺
このすっきりとしたスープには、やはり細麺であろう
麺哲系のラーメン店の麺はやはりどこか一味違う旨さを感じる







RIMG0333_edited_20110406171610.jpg






完全完食!
あ~しあわせ(笑)
本当に美味いラーメンを食べ終わった後は至福の時を感じるw
更なる進化を感じれる丈六氏の渾身の一杯である







【中華そば 〇丈】

大阪市中央区難波千日前6ー16

06-6643-6633

11:30~15:00、
18:00~21:00

定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月07日 00:27

高井田系の中華そばと同じくこれもレギュラーメニューになってるんですか?

Re: タイトルなし

2011年04月07日 08:08

> コウさん
通常のメニューには載っていない裏メニューのようです…

書き忘れていました汗