時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

野口太郎 おばんざいと炭火焼のお店@北新地

2011年 02月15日 21:58 (火)

_1040992.jpg





うっ!ボケてる...
やっぱりこの店へシラフで伺う事は困難なのか!?

この店へは何度も訪問しているのだが、記憶を無くしての訪問であったり
記憶は微かにあれど、写真が無かったりとなかなかに上げれ無かった店であるw
京のおばんざいや焼き物の料理等、数々の素晴らしい料理を
頂いているのだが書くのは今回が初である(^^)






_1040983.jpg

_1040982.jpg






店内はカウンターのみ
暗い店内は落ち着きのある空間
男性二人が接客してくれる





_1040978.jpg




キンシ正宗 松屋久兵衛 純米大吟醸
素晴らしく凝った作りの一升瓶である
1本1万円超えの純米大吟醸






_1040979.jpg





穏やかな吟醸香の液体は何と柔らかな飲み口であろう
アッサリとしていて日本酒独特のまったりとしたしつこさは微塵も感じない
じっくりと味わうには最高の日本酒だろう
素晴らしく美味い!





_1040985.jpg




_1040990.jpg





_1040987.jpg






先にフレンチを食べて来た旨を伝えると、それに合う一品ものを出して頂く
合わせる日本酒は超辛口の大吟醸
日本酒度+16といとてつもない辛口である
写真は撮れたのだが...何と読めばいいのか分からない(笑)

次回こそは1軒目に寄せてもらおうと思う(^^)
ちなみに店名の由来は店主さんの名前だとか...




【野口太郎】

ジャンル 京料理、懐石・会席料理、炭火焼き

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル 3F

TEL 06-4796-8222


営業時間 18:00~翌2:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日 日曜・祝日
ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっとよろしくお願い致します

人気ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント