時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

お花見セットの試食試飲会 日本酒と和のマリアージュ 和亭(なごみ亭)@中央区谷町四

2011年 01月24日 22:00 (月)

_1040766_edited.jpg





日本酒と和のマリアージュ 和亭

なごみ亭でのお花見珍味セットを一足早く日本酒とのマリアージュとで
お味見が出来る!とお誘い頂き行って来ました(^^
和料理の魔術師なごみちゃん(店主さん)ともお会いするのは
1年ぶりくらいである
去年の今頃の時期に讃岐うどんツアーで御一緒して以来...
店が土曜、日曜日が休日な為、なかなか行きたくとも行けない店であった
今回は日曜昼間のイベントとあり久しぶりに参加させてもらった







_1040773_edited.jpg

_1040774_edited.jpg






店内カウンターには数種類の珍味がところ狭しと並べられている

ふきみそ、

牡蠣味噌、

さごしのきずし

あさりの時雨煮

自家製べッたら漬け

クリームチーズの酒盗和え

名物自家製イカの塩辛...






_1040770_edited.jpg





日本酒は6種類
冷やでも燗でもお好みで(^^
それぞれの珍味にそれぞれの日本酒とのマリアージュを楽しむ♪





_1040772_edited.jpg





こちらは自家製のべったら漬け
なごみちゃんに見せて頂いた。
このべったら漬けも堪らなく美味い!(^^





_1040779_edited.jpg

_1040782_edited.jpg






寒空の中、店内でも楽しむ事が出来たのだが解放感たっぷりの外で
久しぶりにお会いする方や初めての方と会話を楽しみつつ(^^






_1040784_edited.jpg





左方に箸が飛び出して見えるが...誰だ!写真の邪魔をするのは!
お花見はやはり日本酒だろう!
この珍味と日本酒とのセットで完全にマリアージュ出来る
数々の料理はさすが、なごみちゃんである(^^
去年の讃岐うどんツアー時になごみちゃんの日本酒と和のマリアージュについて
話を聞かせてもらった事があるのだが、彼の拘りは相当なレベルだと感心させて
もらった経緯がある....






_1040768_edited.jpg





3月の中頃から4月の初旬まで販売されている
今年のお花見には是非とも持って行こうと思う(^^
詳しくはコチラまで....





【日本酒と和のマリアージュ 和亭】


大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル 1F

06-6949-4753

交通:地下鉄谷町四丁目駅6番出口または3番出口より徒歩約2~3分
             

営業時間:[月~金] 18:00~23:00(L.O.22:30)  ランチ営業あり 

定休日:土曜・日曜・祝日


MAP

コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月25日 11:59

アッシュさん、先日はおつかれさまでした。

お会いすることが出来、嬉しかったです。
それにしても、なごみちゃん、今年はますます進化し続けてますね!

まだ寒さが厳しく、お花見のイメージはわきにくいですが、今からサクラが咲くのが待ち遠しい気持ちになりましたね!

Re: タイトルなし

2011年01月25日 17:33

はいっ、お疲れ様でした~寒かったですねw
私も、さいちゃんにお会い出来て良かったデス♪
お花見珍味は日本酒とかなり合いそうで今から楽しみにしております(^^)