時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

麺屋彩々 華麗なるカレーラーメン!@大阪市東住吉区

2011年 01月09日 14:10 (日)

RIMG0072_edited_20110109130153.jpg





麺屋 彩々

今や大阪を、いや関西を代表するような有名店になってしまいました...
私がこの店に初めて来たのはもう4年ほど前だろうか...
当時はまだ中華料理屋からラーメン専門店へ転身したばかりで
お客の入りも疎らで、ビールと唐揚げをあてにゆる~く楽しめたのが懐かしい
関西では珍しい味噌ラーメンの専門店だった

当時から店主、斉藤氏の作るラーメンはラヲタ系に大絶賛されており
まさしく味噌ラーメンでは日本一だと思える素晴らしいラーメンを出されていた。
いつかこの、ゆる~く飲めない日が来るだろう!とは思っていたのだが
メディアに紹介されるや行列の絶えない大人気店になりました(^^





RIMG0060_edited_20110109130133.jpg





メニュー

一杯一杯、鍋を使い具材を炒め、鶏がらで取った濃厚なスープをまた鍋で調理し
手間と時間がかかったラーメンである。
それを思うと格安な値段設定だと言えるだろう






RIMG0061_edited_20110109130133.jpg





カレーラーメン(780円)

自家製の黒大豆味噌とカレーとのコラボレーション
この自家製黒大豆味噌は店主の実家、関東で作られていて
素晴らしくコクのある味噌である。カレーの辛さと香ばしさがそれに加わる






RIMG0062_edited_20110109130132.jpg




具材もまた豪華である。
大きなロースチャーシューに半熟卵はまるまる1個、白ネギにオクラ、
クルトンと、カレー粉とスープで炒められた豆モヤシ、スープの底に沈む挽き肉






RIMG0066_edited_20110109130132.jpg






麺は自家製麺、この麺がまた素晴らしい!
わしわしと食べれる太さの麺はモチモチの食感と小麦の香り
スープと具材を適度に持ち上げ素晴らしく美味い!(^^





RIMG0070_edited_20110109130154.jpg





底に残る黒味噌大豆と挽き肉...
あまりの美味さに全汁してしまう程..(笑

数日前からこのカレーラーメンの事がずっと頭の片隅にあって
ようやく食べに行けた!
営業時間が月~土曜日の昼間のみなので、なかなか行きづらい店なのだが
無理をしてでも食べに行ってしまう価値のある一杯である。





【麺屋 彩々】


大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3

06-6609-3030

交通手段 近鉄南大阪線 針中野駅より徒歩3分
針中野駅から191m

営業時間 11:30~14:30(L.O)
※売り切れ次第終了


定休日:日曜日


MAP


コメントの投稿

非公開コメント