時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

麺処 寿の濃厚和牛カレーうどん@堺市堺区

2011年 01月07日 21:19 (金)

RIMG0041_edited_20110107202419.jpg





堺市内の府道30号線を堺東方面、南へ車を走らせていると...
手打ちうどんののぼりが...こんなところに、うどん屋さんがあったっけ!?

店の構えが何となく美味そうな雰囲気だったので
パーキングを探すと北行き方面にあったので逆方向へ走らせ
車を入れる....
何の予備知識のない店への訪問はいつもドキドキ感とわくわく感でいっぱいだ(^^
まぁ外れる事も多々あるのだが(汗






RIMG0044_edited_20110107202418.jpg





清潔感ある店内はすっきりとした佇まいでテーブル席のみ
ランチタイム時を少し過ぎた時間だったが店内は満席に近い
親子丼の写真があまりにも美味しそうに見えたのだが
名物、カレーうどんとあるのでマニアとしては食べておかなければならない(笑







RIMG0047_edited_20110107202418.jpg






カレーうどん定食(780円)
特別な配膳では無いが整った型の配列はやはり気持ち良い
お客をもてなす気持ちが表れますな(^^






RIMG0053_20110107202446.jpg






カレー出汁はかなりのトロミがあり濃厚である
酸味が少々あるのだが出汁の旨味のあるタイプ
和牛肉の旨みがカレー出汁に溶け込みかなりいける♪
この濃厚なトロミある出汁に負けてしまいそうで負けない麺...
切れるのではないかと心配するが、ギリギリ切れない(笑
普通の出汁うどんになら何ら問題ない麺だと思うが
カレーの濃厚さに対してはもう少し剛麺の方が合うだろう







RIMG0049_edited_20110107202447.jpg






紫蘇の掛かった白ごはんは丼物を想定してか!?
結構、固めの炊き加減で粒がしっかりとしていて美味しい







RIMG0057_20110107202445.jpg






最後は残った白ごはんを器に投入し完食!(^^
次はあの、とてもとても美味しそうな写真の親子丼を食べてみたいw







RIMG0043_edited_20110107202419.jpg






【麺処 寿】


大阪府堺市堺区南庄町2-2-8

072-233-5172

南海高野線「堺東駅」から徒歩7分

営業時間11:00~15:00、17:00~20:30(L.O.20:00) 
※夜は売り切れ次第閉店

定休日:日曜


MAP


コメントの投稿

非公開コメント