時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今年初のラーメンは...中華そば〇丈 塩つけ麺@大阪市中央区

2011年 01月05日 20:06 (水)

RIMG0020_edited_20110105193952.jpg





1月4日のレポです。
今年初のラーメンは千日前に移転してきた中華そば〇丈へ...
正確に言うとラーメンではなく、つけ麺なのだがw
新年が明け〇丈もこの日が今年初の営業とあって
ラヲタがかなり来ていたようである..
あっ、私もか!?(笑





RIMG0007_20110105193902.jpg





つけ麺しお味(1000円)






RIMG0012_20110105193935.jpg





相変わらず綺麗な麺である
量は250が標準だったと思うのだが、かなり多く感じた
500gまでは同じ料金だったので大食いの方はどうぞ(笑)
小麦の香りと旨味、ツルツルな食感と喉越しはいつ行ってもブレが無い
例の如く、何も漬けずに食すが麺のみを楽しむ事が出来る美味さである






RIMG0010_edited_20110105193901.jpg





あっさり系の鶏ガラメインのスープはマイルドな塩味
燻製にされた鶏肉の旨みがスープにも感じられネギの風味がそれを後押しする
濃さはそれ程なくそのままでも飲めてしまう濃さである...
美味いなぁ~(^^






RIMG0013_edited_20110105193934.jpg

RIMG0014_20110105193934.jpg





この日は和歌山特産の早寿司がなかったのが少々、残念だった
後は和歌山系の〇丈そばが揃えばすべてのメニューが整う
今からとても楽しみにしている(^^


以前の日記はコチラ
難波に新規オープン!中華そば〇丈@大阪市中央区






RIMG0019_edited_20110105193952.jpg





【中華そば 〇丈】

大阪市中央区難波千日前6ー16

06-6643-6633

11:30~15:00、
18:00~21:00

定休日:水曜日

MAP


コメントの投稿

非公開コメント

2011年01月06日 00:34

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
徐々にメニューも落ち着いてきてるみたいですね。
カキつけ麺が気になります(^_^;)

>> コウさん

2011年01月06日 19:50

>> コウさん あけましておめでとうございますm(__)m

牡蠣つけ麺はまだメニューには登場していませんけど
そのうち登場する事でしょう♪

燻製鶏のつけ麺もなかなかイケますよ(^^
今年もよろしくお願い致しますm(__)m