時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

南船場ゴヤクラ 年始スペシャルカレー@大阪市中央区

2011年 01月03日 14:10 (月)

RIMG0014_edited_20110102223110.jpg





1/2のレポです。
皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか♪
元旦は実家で母のおせち料理...と言いたいところですが
最近は某料亭の買ったおせちで酔っぱらって来ました。
お正月、特に元旦の朝などは独特な雰囲気に包まれている様が
結構、好きな私でございます。

年始の挨拶へ向かう家族連れ、神社へ参る方々等
皆さん良い恰好でウキウキしたモード...
道は空いていて空気は澄んだ元旦の朝、
新しい年へ向け希望と野望、そして幸せを求められる姿が
傍から観ていてもこの日だけはやはり特別だと感じてしまいます(^^

おせち料理は元旦だけで良いタイプの私は
2日からはジャンクモードです(笑
開いている店も少ないのですが、何とか探して行って来ました♪






RIMG0002_edited_20110102223037.jpg






南船場ゴヤクラ

なんと元旦から営業されていたようだ!
午後の2時に到着、店内は満席、待ちは4名程...
お一人で調理、接客、片付け等をされているのでオペレーション的には
そう良くは無いが、この店のカレーを食べる為なら
待つ事も出来る(^^






RIMG0004_20110102223036.jpg






年始スペシャル

・チキンキーマ
・かじきとヒヨコ豆ココナッツの和レー
(ホウレン草和レーは売り切れで2種類)





RIMG0006_edited_20110102223035.jpg





チキンキーマからの香辛料の香りが凄い!
辛さは思っていた程では無く脂の少ないおぼろ状のキーマカレーである
ココナッツの和レーは辛さ控えめで、時折現れるうずら豆の甘味があって美味しい
スパイスライスの名付けられたライスは溶き卵に絡ませて焼かれてあり
僅かに辛さと香りのあるライス

やはり美味い!(^^

隣に居た方は常連さんかな?
店の棚から自分用のスパイスを出してもらっていたようだ
スパイスのキープだろうか(笑

1月10日に行われる「日本一の屋台!」が集まると言われる
高津宮神社のとんど祭にも出店されるようで今からとても楽しみである





RIMG0018_edited_20110102223121.jpg





【和レー屋 南船場ゴヤクラ】


大阪府大阪市中央区南船場1-12-27 安堂寺橋ビル2F

電話番号非公開

交通手段 地下鉄 長堀橋駅から北東へ徒歩6分。
地下鉄 堺筋本町駅から南東へ徒歩7分。
長堀橋駅から271m

営業時間 [平日]
11:30ぐらい~15:00ぐらい
[土・日・祝]
12:00ぐらい~15:00ぐらい


定休日:基本水曜日定休


MAP


コメントの投稿

非公開コメント