時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

難波に新規オープン!中華そば〇丈@大阪市中央区

2010年 12月28日 01:00 (火)

RIMG0016_edited_20101227170650.jpg





私の大好きなラーメン屋 中華そば〇丈が天保山から難波へ移転し
初の訪問です(^^

この夥しい数の花花花!店内にもところ狭しと花が並べられている
店主、丈六氏の人柄が垣間見れるような花の数である







RIMG0015_edited_20101227170651.jpg






場所はミナミなのだが中心地から少し東へ入った路地なので
初訪問の方は迷う人が多いようだ
この名刺の裏に印刷されている地図が分かりやすいように思う







RIMG0002_20101227170620.jpg






メニュー
オペレーションの関係で現在(12/27)は中華そばだけの提供なのだが
随時、通常のメニューが登場するようだ♪
大柄の体格の丈六氏の声もまた大きい...
「アッシュさん!アッシュさん!」とまた大きな声で...
他のお客さんも居るのに...恥ずかしいですやん!(笑

と、していたら尼崎の自他共に認める究極のエ〇女王が一人で入店してきた!
ラーメン繋がりの方である...思わぬ再会を喜んだ(^^





RIMG0005_edited_20101227170617.jpg






中華そば(小)550円
煮玉子は雨の日サービス(^^

スープは鶏ガラメインの+豚骨ベース
高井田系にありがちなジャンキーさはそう感じ無い程、醤油のまろやかで
深みあるコク、味わい、最初に感じたトガリも後味は優しく尖った尾は引かない
九条ネギの香りもそうだが少量の胡椒がやはり引き立て役でスパイス的な要素の要である
スープをレンゲを使わず飲んでいると、ずっと飲んでいたくなるような
美味さである(^^






RIMG0009_edited_20101227170617.jpg






麺は麺哲系らしいモチモチの食感とツルツルの喉越し
醤油色に少し染まった麺は高井田系を彷彿とさせるが...
そんじょそこらの麺とはさすがに訳が違う(笑







RIMG0019_edited_20101227170649.jpg






ミナミにラーメン屋は多数あれどラヲタ向きな店は数える程にしか
無いように思っていたところ、この〇丈の登場である。
間違いなくミナミのラーメン図を変える店であろう





RIMG0004_edited_20101227170709.jpg





〇丈ピンバッチ(^^






【中華そば 〇丈】

大阪市中央区難波千日前6ー16

06-6643-6633

11:30~15:00、
18:00~21:00

定休日:水曜日


MAP


コメントの投稿

非公開コメント

空腹

2013年05月21日 23:15

こんばんは~。もりもりです。
○丈にはGWの帰省時、今月のおはようラーメンで初めてお邪魔しました。
ここは店長さん、ラーメンともに素晴らしいですね。見てたらまた食べたくなってきました~。

もりもりさん

2013年05月22日 19:07

〇丈のラーメンは美味しいですよね~
私も大好きな店です♪
麺は池田にある麺哲系の店で打たれた自家製麺で、
つけ麺もお勧めですよ~
今の時期は確かキムラ君も始まっているハズ(^^)/~~~