時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カレーとオムライスの店 ラフラフdeクリスマス@大阪昭和町

2010年 12月26日 08:45 (日)

RIMG0069_edited_20101225200128.jpg






クリスマス・イブのレポです。

年末が近づきここ数日、仕事がかなり忙しくブログが上げれない状況であった...
不況下の中、仕事が途切れる事無く有るのは幸せな事だが
精神的、肉体的にも限界である...

しかしクリスマスを独りで過ごす事は孤独が好きな私でもさすがに辛いw
数日前に行かせて頂いたラフラフdeクリスマスをしよう!と言う話になり
セラーからワイン2本を抜き出し参加して来ました(^^






RIMG0101_edited_20101225200127.jpg






厚みあるベーコンとハートランドbeerとで合わせていると...
船長殿が到着
P女史&M女史も続々と到着する
綺麗な女性が居ると場が明るくなるのは何故であろう(笑







RIMG0103_20101225200127.jpg







Sancerre 2009 サンセーヌ
洋梨の香りが漂うロワールの辛口白ワイン







RIMG0114_20101225200155.jpg







オムレツチーズ
あの、こだわりの卵をたっぷりと使われたオムレツ
この店の卵料理はやはり凄い!







RIMG0111_edited_20101225200156.jpg







レーズンとくるみのホットサンド
熱々のパンズにINされた、とろけるチーズ
中にはレーズン&くるみチップ♪
ワインを意識してくれたメニューだろうか!?(^^ゞ







RIMG0110_edited_20101225200157.jpg






豆腐と海老のムース
ふわっふわの食感に大豆の香りが口の中に広がる






RIMG0104_edited_20101225200158.jpg





手羽のクリーム煮
クリームで柔らかく煮込まれた手羽先に青野菜は青梗菜
少量の胡椒が味を引き立たせる








RIMG0118_20101225200235.jpg






P女史がまだこの店のハンバーグが未食だと言う事で...
一口頂く...見た目はお子様ランチだが子供には勿体ない!と思うほど
牛の旨みがたっぷりである(^^






RIMG0072_edited_20101225200128.jpg






さいぼし
最後に食べたのは何時だっただろうか?と思えるほど
久しぶりに食べたのだが、こんなに美味かったっけ?
聞けばなかなか手に入りにくいルートで最上級のさいぼしを仕入れられたとの事
なるほど美味い訳だ(^^






RIMG0122_edited_20101225200235.jpg






ソース焼めしオムライス
...は以前に食べたところだったので写真のみ(笑






RIMG0107_edited_20101225200157.jpg

RIMG0067_edited_20101225200129.jpg






クリスマスという事で特別なメニューを出して頂いた
ラフラフのゆる~い雰囲気のご夫婦に感謝(笑
尚、水曜の夜にはカレーやオムライスの他に
一品物のメニューがありBAR使いが出来ます






【ラフラフ  こだわり卵のオムライスとカレーの店 】


大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F

06-4399-7737

地下鉄御堂筋線昭和町駅4番出口西へ徒歩30秒
昭和町駅から70m

11:00~15:00
18:00~22:00(L.O.21:00) (売切れ次第閉店)

定休日:月曜日(祝日時は営業)


コメントの投稿

非公開コメント