時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

Bar小塚 1周年@北新地

2010年 12月13日 17:00 (月)

_1030834_edited_20101213154631.jpg





Bar小塚の1周年に寄せてもらった...
言わずと知れた北新地の有名人であり超人気ブロガーの小塚氏である
小塚 泰平の食べログ!北新地をゥロゥロ・・・

近頃は店の終了後に飲みにいったり先日は新世界で焼肉を一緒に食べたw
私と同じ年と言う事もあり仲良くさせて頂いている






_1040599_edited.jpg





この1周年記念時には「KUSUDAワイン」がグラスで提供されていた
ニュージーランドでワイン作りをする日本人の作ったワインである
なかなか市場に出回る事が少ないワインらしいのだが
このBar小塚では通常ボトルで提供されていて
今回は2種のワインを楽しめた







_1040603_edited.jpg






シャトー・モンローズ Chateau Montrose 1978







_1040606_edited.jpg




これは、このBARでよくお会いする方に頂いた
私のような小市民にはなかなかに飲めないワインである
カシスの香りがとても豊かで、とろりとした舌触りをしていて存在感がある
カベルネ・ソーヴィニヨン主体のワインである






_1040615.jpg





周年記念と言う事で小塚氏が振る舞われた「肉吸い」
ミナミの某有名店の肉吸いを参考にご自分で作られたもので
肉質の良さとお出汁の旨味、これは逸品であった






_1040609.jpg





隠れ家風の店構えなので一見さんにはなかなかに入りづらいのだが
一度入ってみると、小塚ワールドが楽しめる素敵なワインBARであるw



【Bar 小塚】


大阪市北区堂島1-5-1
エスパス北新地23 5F

06-6344-1550

20:00~for midnight

定休日:日曜


コメントの投稿

非公開コメント