時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

中国料理 好天の海老のピリ辛ソース定食@堺市堺区

2010年 12月04日 23:24 (土)

RIMG0014_20101205102316.jpg



師走の12月に入り仕事の量も日増しに増えて
平日はかなり忙しい日々を過している...
車での移動が多いので移動手段は楽だが
周りの車の運転等を見ていると、そんなに焦らなくても...と
思える事が毎年、多くなる12月である。
私も気が付かぬうちに気は焦ってくるのだろうか(笑)

久しぶりに好天の中華が食べたくなり
行って来た








RIMG0001_20101205102254.jpg







今回は未食の海老のピリ辛ソース定食

店内は清潔感があり小綺麗な雰囲気、カフェのような落ち着ける空間は
リーマンの昼食というより女性のランチが似合っているような空間のように感じる






RIMG0004_edited_20101205102254.jpg






特製 海老のピリ辛ソース(800円)






RIMG0005_edited_20101205102253.jpg





海老のピリ辛いソース
超熱々の海老は8つ、ピリリと感じる唐辛子の甘辛さの中に
ラー油&生姜のコクが効いていてかなり美味である






RIMG0007_edited_20101205102253.jpg






もやしとハムの和え物
XOに絡めてあるのか?意外とサッパリとした箸休めに






RIMG0009_edited_20101205102252.jpg






この店のご飯はいつも思うがかなりの美味さである
粒の一つ一つがしっかりと独立していて新米であろう
おかわりをしてしまいそうになるが、そこはぐっと我慢w
ランチタイム時はおかわり自由なのも嬉しい♪





RIMG0012_edited_20101205102316.jpg






定食より、かなり遅れて運ばれた水餃子

モッチモチの皮の食感は以前と変わりなく美味く
中にはニラと挽き肉なのだが煮こごり入りなのか!?
ジュワっと肉汁が口の中に溢れだす...かなりの美味さである!






RIMG0016_edited_20101205102315.jpg






堺市の繁華街から1本中へ入った裏通りにあるひっそりとたたずむ店なのだが
味は良いし接客もあっさりとしているが、しつこい店員よりは良いように感じる
ランチで800円は激安とまでは行かぬがこの味ならば惜しくは感じまい
次はやはり山椒の効いた麻婆丼を食べに行くとしよう(^^♪

以前の日記はコチラ
豚フィレ肉の柔らか酢豚 中国料理「好天」@大阪府堺市
ひっそり裏通りにある中国料理「好天」の麻婆丼@堺市堺区


【中国料理 好天(kou-ten)】


大阪府堺市一条通り20-13

南海高野線堺東駅から南へ徒歩5分

072-238-5373

営業時間11:00~14:00、17:00~22:00

定休日:日曜日


MAP

コメントの投稿

非公開コメント