時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カレーとオムライスの店 ラフラフの超辛旨ビーフカレー!@大阪昭和町

2010年 11月27日 15:00 (土)

RIMG0002_edited_20101127143925.jpg






今週は風邪をひいたりしていて、仕事以外の外出は控えておりました...
この歳で38度の熱が出ても、あまり焦らなくなりましたw
まぁ対処の方法を自分なりに心得てはいるので
点滴を打ってもらい風呂に入って即、寝る!夜中にシャツを何枚も着替えて...みたいな(笑)
これからの季節は風邪はもちろん、大流行の兆しがある
ノロウイルスにも注意しなければなりませんね。

全快祝い!と言う訳でもなかったのですが週末の仕事を終え
ラフラフのカレーが食べたく行って来ました♪







RIMG0008_edited_20101127143923.jpg







この店のビールはいつもハートランド
軽い喉越しとホップの香りが洋食には合っているように思う







RIMG0010_edited_20101127143923.jpg






ビールセットの餃子
揚げ餃子に近い焼き方なのだが、表面の皮は意外とモチモチしており
美味い美味い!ビールのお供に(^^






RIMG0012_edited_20101127144008.jpg






パンズの入ったガーリックスープなのだが
ニンニクの香りがあまりしない...聞けば匂いは極力、抑えたとの事
これなら人と合う前でも安心ですな♪






RIMG0022_edited_20101127144005.jpg






ビーフカレー
あの、こだわり卵の目玉焼きが乗せられていて
。。。とっても「そそる!」







RIMG0027_edited_20101127150058.jpg






黒褐色のカレーにこだわり卵の黄金の黄身が流れ出す...
カレーはビーフの旨みが素晴らしく出ていて
コクのある味付けには豆板醤とラー油が一役買っているのか!?
辛さは通常で頼んだのだが、かなり辛い部類に入る

ご飯はしっかり目に炊かれていて、粒の食感を楽しめる
私好みの固さであった(^^
これに、あの卵が加わると...





RIMG0030_20101127150828.jpg





円やかさが加わるコクのあるカレーに変身する♪
むちゃくちゃ美味いではないか!!(^^ゞ






RIMG0018_edited_20101127144005.jpg






カレーのセットには、サラダと野菜のポタージュ、コーヒーが付いて来る
この日のサラダは厚切りベーコンにパルメザンチーズがたっぷりと掛かったサラダと
濃厚な5種の野菜のポタージュであった
食後のコーヒーが付いて千円はお得なセットであろう






RIMG0006_edited_20101127143924.jpg





近頃はいろんなグルメブログにも掲載していて
大人気のカレーとオムライスの専門店である
卵好きな方やオムライスやカレーが好きな方には一度、食べてもらいたい店である(^^ゞ




以前の日記はコチラ
カレーとオムライスの店ラフラフのBAR Ver.@大阪市阿倍野区
大人のお子様ランチ!?カレーとオムライスの店ラフラフ@大阪市阿倍野区
カレーとオムライスの店 ラフラフで楽しいアコーディオンLIVE♪大阪昭和町
ドライカレーのオムライスと和牛ハンバーグ ラフラフ@昭和町




【ラフラフ  こだわり卵のオムライスとカレーの店 】


大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F

06-4399-7737

地下鉄御堂筋線昭和町駅4番出口西へ徒歩30秒
昭和町駅から70m

11:00~15:00
18:00~22:00(L.O.21:00) (売切れ次第閉店)

定休日:月曜日(祝日時は営業)


コメントの投稿

非公開コメント