時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食とビール グリル・フレンドシップ@大阪市森ノ宮

2010年 11月22日 12:06 (月)

RIMG0020_edited_20101122094702.jpg





この日は森ノ宮ピロティーホールでマナカナの
二人舞台があったので少し早めに行って来ました...
特に二人のファンという訳では無かったのだが友人が良かったら~
という訳である(笑
まだ子供な印象が強かったマナカナの大人の女優魂を魅せられた感があり
とても楽しめた♪

中央大通りを車で走る度に気になっていた店
「洋食とビール フレンドシップ」
JR環状線森ノ宮駅から西へ200mほど

看板の洋食とビール...なんと素敵な響きであろう(^^






RIMG0001_edited_20101122094644.jpg


RIMG0004_edited_20101122094644.jpg






店内は思っていた以上に広くレトロな感もある
厨房には山高帽子をかぶられたコックさんが3人ほどいて
制服は白!正統派の洋食スタイルである






RIMG0007_edited_20101122094643.jpg






洋食とビールを無理やりひっ付けた感もあるが、それは従っておこう!w
私の好きなコロナビール...先っぽには櫛形切りしたライム








RIMG0008_edited_20101122094643.jpg






オムライスセット(1000円)
エビクリームコロッケとミニサラダ付き
まさにTHE 洋食!的なビジュアルですな(^^





RIMG0013_edited_20101122094642.jpg





オムライスのソースは結構、濃いめのデミソース
ケチャップライスのご飯はべちゃついた感じはなくサラっと焼かれている
包まれる玉子は表面はしっかりめ、中は半熟気味でかなり美味い(^^ゞ






RIMG0016_edited_20101122094702.jpg





この海老クリームコロッケが異常に美味かった♪
とろっとろでクリーミーな食感が味わえる
添えられるタルタルソースをつけて食べると口の中はパラダイス!
といったところか(笑






RIMG0023_edited_20101122094701.jpg






セット物の定食類はいろんな揚げ物等が入っていてお得感があるのだが
ご飯&味噌汁...そしてビールとなるとそれなりの値段にはなってしまう...
まぁ無理やりビールと合わせる必要もないのだが(笑
ひとつひとつの料理がしっかりと作られている印象を受けた
創業40年以上の老舗洋食屋である






【フレンドシップ】


大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-16-15

06-6949-2571

交通手段 地下鉄森ノ宮駅②番出口すぐ
森ノ宮駅から158m

営業時間 11:00~22:00(L.O21:40)


定休日:無休


MAP


コメントの投稿

非公開コメント