時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

生パスタ・生ニョッキ専門店 Japo Dining (ジャポダイニング)@堺市堺区

2010年 11月01日 18:15 (月)

RIMG0117_edited_20101101170542.jpg






JR阪和線堺市駅から徒歩3分
生パスタ・生ニョッキ専門店 Japo Dining (ジャポダイニング)







RIMG0137_edited_20101101170647.jpg







仕事中、近くの銀行に用事があり車を走らせていると....
スーパー玉出の目の前にパスタ店の看板が目に入って来た
時間は午後の3時前だったのだがまだランチを食べれていなかったので
ちょいと寄ってみる事にした....






RIMG0116_edited_20101101170543.jpg





明るく清潔感のある店内は思っていた以上に広くて
樹の机と椅子は適度な間隔でゆったりと出来そうである
店員さんの接客も明るくハキハキしていてこれは期待が出来そうである






RIMG0107_edited_20101101170544.jpg





メニュー
とても種類が多い(アセ^^;
5種類の生パスタ&生ニョッキからまず選び...
そしてソース系の味を選択する訳だが、あまりに種類が多く...
これほどまでに種類が多いとスっと決めるのは難しかったりもする(笑







RIMG0104_20101101170545.jpg






前菜のついているBセットを注文









RIMG0113_edited_20101101170544.jpg






前菜はローストポークとサラダ
そしてフライド・ニョッキ....
実はニョッキなる物を今まで食べた事がなく、どんなものかと期待していた
ジャガイモをマッシュポテト風にして小麦粉を混ぜ込んだ物らしい
マヨネーズを少々、つけて..モチモチとした食感とポテトの旨味があって...
かなり美味い!(^^ゞ
まるでお餅を食べているかのような食感で気に入ってしまった..
ローストポークもスパイスの香りが程よく効いていてとても美味♪








RIMG0119_edited_20101101170614.jpg





パスタはフィットチーネの厚切りベーコン生バジルのトマトソース
バジルの香りが漂い厚切りのベーコンはたっぷりと♪
トマトソースの酸味は抑え気味なのだがコクはしっかりとしていて
美味い美味い!







RIMG0126_20101101170613.jpg







自家製の平打ちフィットチーネもコシがあってモチモチと♪
絡み具合も良い(^^







RIMG0130_20101101170612.jpg







柚子風味の紅茶で締め..







RIMG0133_edited_20101101170612.jpg






店内に設けられた麺工房室ではパスタが打たれているようで
生のパスタの旨さをいつでも味わえそうである
店員さんの皆さんの愛想が素晴らしく帰り際などには
麺打ちされている方や調理の方、皆さんから
「ありがとうございました」と心のこもった接客を受けた






RIMG0136_edited_20101101170647.jpg






100種類もあるワインは赤白泡とボトルでALL2500円とかなり安い!
パンやピッツァがあればワインとも合わせやすく飲みの体制で行きやすいのだが..
しかしこれは一度、夜に来てみたいなと♪(^^






RIMG0140_edited_20101101170646.jpg

RIMG0142_edited_20101101170645.jpg





【生パスタ・生ニョッキ専門店 Japo Dining (ジャポダイニング)】


住所 大阪府堺市堺区東雲西町1-8-67

TEL 072-227-7200

交通手段 JR阪和線堺市駅より徒歩3分

堺市駅から155m

営業時間 11:00~22:00


MAP


コメントの投稿

非公開コメント

2010年11月02日 22:47

最近このblogを知って拝見させてもらってます。
わりとご近所さんみたい(僕は北花田近辺)なんで
行ったことがある店があったりして勝手に親近感が沸いてます(笑)
この店もちょっと前に行きましたよ。
ニョッキは変わった食感で美味しかったですね。

Re: コウさん

2010年11月03日 16:03


ご覧頂きありがとうございます♪
ほんとご近所さんみたいですね(^^
北花田近辺にイイ店が少ないのが残念ですけどw

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

2010年11月03日 22:47

確かに北花田はいい店が少ないですねw
あびこまで行くといい店多いんですけどね。
あびこのオススメはマ ブラッスリー プレフェレです。
メニューもお手頃でハズレもないですよ。
キッシュがかなり美味しいです。

Re: マ ブラッスリー プレフェレ

2010年11月03日 23:13

>> コウさま

マ ブラッスリー プレフェレ...
店の前はよく通るのですが、可愛らしさに一人では入りづらく感じていましたw
美味しいのですか...それは一度、行ってみなければなりませんね♪

情報ありがとうございます(^^

明日

2010年11月22日 23:32

先日、雨上がり決死隊の番組でこちらのお店が紹介されていたので気になり、明日家族で行くことになりました。
アッシュさんの食べ歩き日記で、お店のメニューを先に知れて嬉しいです。
クリーム系が好きなのと、海老・ホタテが好きなので、13・14・18・19のどれかで選んでみようと思います。
1つに絞るのが大変そう;

Re: 明日

2010年11月23日 07:41

>> 小雪乃城さま

ほう!テレビで紹介されてましたか…

あの界隈では異色な店ですが味、接客共に良かったですよ(^^)

家族で行かれるなら色々なパスタメニューが楽しめますね♪
どうぞ、楽しんで来てくださいね(^^)

5パターンのクリーム

2010年11月24日 01:54

本日、Japo Dining(ジャポダイニング)さんへ行きました。
フィットチーネで、海老とキノコのクリームジェノベーゼ・葉わさびと帆立のクリームソース・スモークサーモンとバジルのクリームソース、リングイネで、スモークサーモンとホウレン草の粒マスタード、ぷりぷりえびと竹の子のタイ風クリームの5種類のクリームソースをオーダー。
誰か、トマト系・ミートソース系を選ぶやろうと思っていたんですが、みんなクリーム系が好みだったみたいで、カブリにカブリまくったオーダーでした。
クリーム系でも、個々それぞれ特徴のあるクリームソースだったから、みんなで「味見ぃ~(^u^)♪」なんて言いながら、スプーンの大渋滞が起きていました。
モチモチの食感がたまらんくらい気に入りました。
満腹(^0_0^)で、幸せいっぱいぃデス(^◇^)/~~~

Re: 5パターンのクリーム

2010年11月24日 17:16

>> 小雪乃城さん
ほうほう!それは楽しめたみたいで良かったです(^^
しかし全員がクリーム系とは...ご家族の好みなのでしょうかw
満足出来たみたいで私も嬉しいデス(^^ゞ