時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラヴィリンスの極旨スパイシーなエビキーマカレー@大阪市西区新町

2010年 10月11日 10:10 (月)

_1030862.jpg





エビキーマカレー+爆蕾トッピ





_1030874_edited.jpg





今年8月にオープンしたばかりのラヴィリンス
昼のランチメニューは初めてになります
以前の日記はコチラ
カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス@大阪市西区新町






_1030875_edited.jpg




素晴らしいバランスのスパイスの効いた美味い美味い麻婆豆腐は以前に食べていたので
今回はエビキーマカレー狙い...





_1030864.jpg





ランチメニューには野菜サラダとオニオンピクルス、そして優しくコクのある
ルイボスティーが無料で付いて来ます♪
私は他にレタスセット(自家製マヨネーズ付き)を注文
一見、挽き肉のそぼろ状にしたものに見えますが、これはエビをそぼろ状にされたものデス♪
底からグチャ!っと混ぜてみるとエビペーストの脂がご飯全体に行き渡り
適度なオイリー感とインドスパイスの香りが鼻孔を刺激します♪






_1030872_edited.jpg





洗いたてのしっかりと水切りされたシャキシャキレタスに包み込んで
自家製マヨネーズを少々乗せて....

これは...初めての味です
とてもとても美味~い(^^ゞ





手休めにこの店の名物トッピング「爆蕾」を摘んでまたまた美味い!
サラダとオニオンピクルスもこのカレーにはとても合っています
ちょっと他で、このキーマカレーの味はなかなか出せないレベルの
味に仕上げられています

身近な薬膳料理を提供されたいとの店の趣向はまさに唯一無二の味でしょう

夜にはワインも提供され出したようで以前にはなかったセラーが置かれています
夜の薬膳&スパイシーな独自の料理と私の好きなワインとで
次回は合わせてみようと思います!(^^)!




_1030877_edited.jpg




【ラヴィリンス】



大阪府大阪市西区新町1-20-1

06-6578-0015

交通手段 地下鉄四ツ橋から北北東に徒歩3分
西大橋駅から261m

営業時間 11:00~14:00
18:00~22:00(要予約:コース4200円~相談可)

BARタイム22:00~


MAP

コメントの投稿

非公開コメント