西成太子 焼肉友園 厚切塩タンが素晴らしい!!!


厚切塩タン(2500円)
これが塩タン???理解するまで数秒の時間を要した!
なるほど、これは国産牛のタンである、タンでありながら上質な脂のサシが入るのか!!!
薄切りのタンも大好きだが、国産牛、霜降りのタンは最上級の味である~
2500円単品が惜しいと全く思わない特上の美味さである♪
この年になってくると焼肉もタンとハラミ、ミノぐらいで十分である(^^)/

焼肉友園。
すぐお隣は大阪一超濃厚珈琲の伊吹だが、あれっ、営業終っちゃったのかな!?
これも時代の流れか、残念!
この日は友人(おっさんw)と焼肉、お店選びは任せて~という事で、
行ってみたかったお店へGO~
午後6時の待ち合わせだったが4時には来ていたらしく、
「ホルモンやまき」で一杯、やっていたらしい(笑)
動物園前商店街も中国人系おね~ちゃんのカラオケスナック街になっちゃいましたね!
何てつまらない街になってしまったのだろうか....
一本、路地中へ入ると相変わらずのDEEPさがあるのだが(^^)/




ざっとメニュー撮り!!!
税込み価格のメニュー表はありがたい(笑)
結構、お安いですね~~~


レアステーキ・ユッケ風と特上牛タタキ♪
肉質が素晴らしい!!!

キムチ盛りとナムル盛り♪


薄切りタン、ハラミは3人前!!!
赤身のお肉が美味しい~~
ロースやバラはもう脂身がしつこくてダメになってしまったかな(笑)


上ミノにもきっちりと包丁が入り何と食べやすく美味いものかと!!!



霜降りの上ハラミなんかもいっちゃたりして~~~
びっくりな美味さである(^^)/



まんが盛りご飯にネギサラダ、生マッコリーで酔っ払い(笑)
ネギサラダは白ネギのスライス、これは初めてだったが家でも試してみよう!!!
此処はまぁ、お安く美味しく行く価値のある焼肉屋さんであった(^^)/

【焼肉 友園(トモエン)】
大阪府大阪市西成区太子2-4-14
06-6641-4640
今池駅から59m
営業時間:17:00~翌01:00
定休日:木曜日
スポンサーサイト