時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

新店!らららのらーめん 一豚力@堺市堺区

2010年 09月17日 21:30 (金)

RIMG0232_edited_20100917201547.jpg





らららのらーめん 一豚力

この9月13日に堺東の商店街にオープンしたという新店
実はこの店へ来たのは今回が3回目である...
オープンしたとの噂を聞き駆けつけたのだが
臨休か?は分からなかったのだが過去2回は閉まっていた(泣

店主さんは京都のラーメンランキング1位を突っ走る名店
「俺のラーメン あっぱれ屋」で修行されたとか?どうとか!?
これは、どうしても食べておかなければならない!(笑)





RIMG0225_edited_20100917201516.jpg


RIMG0229_edited_20100917201514.jpg





店内はカウンターのみ
タイルが貼ってあるカウンターは初めてだ
新店らしく贈られたお花などが処狭しと置かれている





RIMG0233_edited.jpg





とんこつ塩ラーメン(チャーシュー大盛de800円)






RIMG0236_edited_20100917201546.jpg




スープは豚骨ベースの白湯スープ
僅かに魚系の風味が感じられ胡椒の辛さはマイルドなのだが意外と強め
胡椒粒がほとんど無いのは胡椒オイル(胡椒の油浸け)だと思われる
クリーミーで少々オイリーなスープは豚骨の旨さがとてもよく出ていて臭みは感じず
円やかな仕上げのスープ






RIMG0246_20100917201608.jpg






麺は平打ち太めの全粒粉が配合された自家製麺のようだ
モッチモチな食感の麺はコシがあり噛むと柔らかめな
讃岐うどんのようなグニュ!とした食感...
麺単体としてはとても美味いと感じたが
スープとのバランス的には...今後、調整してくるだろう
まだオープンして1週間も経っていない店である

この日は店主さんとお母様?がお手伝いされていたようで
調理等、まだまだ不慣れな感じはあったのだが
私が店名を何と読むのか?と聞いたところ優しくお教えくださった♪

最近、新店のラーメン店が自家製の麺を使う店が多く
安全で美味しい、そして食への意識の高さだと感じれる店がほんとに多い
今後も楽しみなお店である






RIMG0252_edited.jpg






【らららのらーめん 一豚力(いっとんりき)】

大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33

営業時間11:30~14:30
      17:30~21:00

定休日:日休


MAP


コメントの投稿

非公開コメント