時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス@大阪市西区新町

2010年 08月31日 21:30 (火)

P1020887.jpg




カレー&スパイス創作料理 ラヴィリンス

関西の有名ブロガーさんのお店がこの8月にオープン
実はプレオープン(試食会)にもお誘い頂いていたのだが
仕事で遅くなりそうで、なかなか訪問出来なかったお店...

申し訳なくてオープン日のお昼に訪問したのだが
何と売れ切れ...さすがに人気のお店です♪

今回は「...ってそこ!?」と言う自虐的なセリフを使ったら右に出る者はいないであろう
美人女性ブロガーのこの方にお誘い頂き行って来ました(^^ゞ





P1020890.jpg






店内は赤を基調としたアジアンテックな雰囲気でタイ風の置物や壁掛けなどがあり
エスニック的な雰囲気も感じます





P1020893.jpg




だだちゃ豆の香り焼き

甘味と独特な濃厚な風味の大豆
ビールのアテには最高ですな♪





P1020896.jpg





ミミガーのブラックペッパー味

コリッコリな食感のミミガーを少々、強めの胡椒とで炒められています





P1020898.jpg




レンコンの辛高菜炒め

レンコンを縦に切る料理は初めてだった...
食感良く高菜の風味とよく合っていますネ





P1020906.jpg





爆雷(ばくらい)と名付けられたこの店の名物

軟骨の食感を残す鶏のつくねは少々、辛めな味付けなのだが
コリッコリな食感はやはり楽しめる






P1020910.jpg





かぼちゃのピーナッツ味噌

かぼちゃ...と言う呼び名も良いのだが私的には、やはり南京と呼びたい(笑)
ホックホクな食感に炊かれた南京に個性あるピーナッツ味噌は
とても個性的な味で美味い






P1020911.jpg






金華ハム入りもやしのシャキシャキ炒め

じゃこの風味が香ばしく唐辛子のピリ辛感もあり金華ハムの独特な風味も
堪りませんな♪





P1020916.jpg




P1020920.jpg






干しエビのイカ墨パスタ

ツーンと鼻に抜ける干し海老の風味が良い
イカ墨のパスタの味も濃いめなのだが食感&風味良く
お酒が進んでしまうではないか!?(笑)





P1020927.jpg





天然あこうのハーブ煮付け

煮魚料理まであるとは驚いた!
ホロホロの身はハーブの香りも良く、添えられた大根の食感もよく
全体的にバランスが取れている料理が登場する







P1020921.jpg





青菜の生湯葉添え







P1020935.jpg




麻婆豆腐

山椒の香りがそこまで漂うでしょうか!?(笑)
この店の名物になりそうな予感ですね~
これ程の麻婆豆腐そうそう食べれないでしょう!
花山椒の香りと共にコクがありかなり美味い




P1020940.jpg



ピータン

まさか、この店でピータンが食べれるとは思ってもいなかった...
ウマー!(^^)!




P1020938.jpg





最後は薬膳茶で締め....
口の中はスッキリ!





とてもレベルの高い料理が味わえますラヴィリンス
夜の薬膳料理コース料理は是非とも御予約をしてからどうぞ♪




P1020941.jpg



【ラヴィリンス】



大阪府大阪市西区新町1-20-1

06-6578-0015

交通手段 地下鉄四ツ橋から北北東に徒歩3分
西大橋駅から261m

営業時間 11:00~14:00
18:00~22:00(要予約:コース4200円~相談可)

BARタイム22:00~



MAP



コメントの投稿

非公開コメント