喫茶ラック いつも楽しいラックママ!

玉子サンドは十数年間変わりのない450円でこの量!!!!
食パン4枚分、卵はおそらく4~5個、相変わらずの圧倒的なボリューム!
ふわっふわの卵と胡瓜&マヨネーズ、あまりの美味しさに飽きる事無く食欲が進んでゆく...


喫茶ラック。
築50年以上は経っているであろうこの建物、耐震性が心配だが、
隣の散髪屋であったであろう場所はとっくに廃業されているようで~
しかしラックママは現役絶好調である♪
午前7時過ぎに店へ入ると既に年配の男性客が2名、常連さんのようだ。
昔話に華が咲いているようで。
その一人のお客さんの元へ何とカレーライスが運ばれていったのだ!!!
この日は朝、ご飯ありの日だったのか...
以前、開店直後に玉子焼き定食はありますか?と聞いたところ
ご飯が炊けていなくて「ごめんなさいね、ごめんさないね」とママを二度も謝らせてしまった。
開店直後にご飯物を注文しようとしたワタクシが全て悪いのだが、
それ以来ご飯物を注文する事をためらう事態に陥っていたのだった(笑)
喫茶店のカレーってレトルトが多いのに此処は手作り的な話が聞こえてくる!
そう、此処は昔からママの手作りカレーなのよ!
人が食べているものは特に美味しそうに見えてしまうこの性格にも困ったものだ(^^)/


アイスピックで割られるお冷の氷とちゃんと布製のおしぼり♪
ママは仕事中、掛かってきた電話には出ない!
集中力がとにかく凄い!!!
「今日は自転車かー!?」何故、分かるのだ!?
もしかしてママは超能力者だったのか?
それともワタクシが帽子にサングラス、ピタっとシャツのコンプレッション ウェアを着ていたからか?
超能力者かどうかはママのみが知る事...
落ちがイマイチ...(笑)
何やかんやと通い続けるワタクシ(^^)/

【喫茶ラック】
大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1
072-229-7583
営業時間: 7時00分~17時30分
定休日:月曜日
スポンサーサイト