fc2ブログ

地下鉄あびこ 韓国料理ソウル 味は良いが書く気があまりしないスンドゥブチゲ

20210418_131232.jpg
20210418_130330.jpg

ホルモン・スンドゥブ(880円)
この日は寒かったので韓国料理をばと、近くあびこへ行った際に見つけた韓国料理のお店、
ソウル...ってそのまんまやんっ!ソウル愛が有るのでしょう♪
イマイチなナムルに感じてしまったのは店員さんの態度に寄るものかもしれない。
愛想無し、こちらがただそう感じただけかもしれぬが。
スンドゥブ自体は美味しいのだが接客ひとつでここまで印象が悪く感じられるのは
そうそう無いので敢えて上げてみる事にする(笑)

20210418_133304.jpg
20210418_130323.jpg

韓国料理ソウル。
旅行で韓国へ行った際に飲食店のこの壁一面の商品紹介の仕方はよく見ていたが、
正に地を行く。
アピール感あり分かりやすくもあり♪
コンクリ打ちっぱなしの壁にはマッコリーの宣伝ポスター!
形だけのコロナ対策の仕切り、こんな仕切りで感染予防とは誰も思わないが一応な形式か(笑)

20210418_131223.jpg
20210418_131344.jpg

ナムルはちょこっと3種類、玉葱のナムルは醤油辛く全く美味しくない。
ホルモン・スンドゥブの出汁は韓国のダシダでしょう、お豆腐、玉葱、ネギ、そしてホルモン。
ダシダは牛ベースの韓国化調だが此処まで唐辛子を効かせれば訳が分からない味と成り(笑)

20210418_133251.jpg
20210418_130500.jpg
20210418_130505.jpg
20210418_125950.jpg

ざっとメニュー!!!
もう行かないからイイけどね~
日本人が嫌いなのかな~的な接客でならば何故、日本にお店を!?
日本と韓国の間にはまだまだ溝がありますねー!!!!

ワタクシがこの日、あびこへ行った目的は和田鮮魚店の魚を買う為だ。
飲食店さんも仕入れに来るとても美味しい魚屋さんである♪
お安くて鮮度が素晴らしい、生魚への添加物が無いのが良く!
此処の生鮭を焼くとスーパーの鮭は買えませんよ~(^^)/

【韓国料理ソウル】

大阪府大阪市住吉区苅田5丁目15−17
電話: 06-4700-1004
営業時間: 11時30分~22時00分
定休日:火曜日
スポンサーサイト