fc2ブログ

酒処 伊勢屋 今宵も千鳥足

DSC_4321.jpg

酒処 伊勢屋。
堺市は南花田の住宅街にあるお店、此処は通りすがりに見付けてから
何気によく行っている立ち飲み形式のお店だが折り畳み椅子もあり。
とにかくお安くて酒屋さん経営なので定価でお酒が飲めるのだ(^^)/
店へ入ると必ずいる二人組のお姉さんが「おかえり~」と声を掛けてくれる♪
このお姉さん方がまぁいつも元気で店のお母さん曰く、鮪みたいなもので...
喋るのを止めると死ぬらしい、さすが河内の女史って感じか(笑)

DSC_4152.jpg
DSC_4150.jpg

お父さん、おでんくださ~い♪
餅巾着に玉子、う~んコンニャクも~はいよっ!!
おでんは3つで270円だったかな。
最近は暖かいのでおでんは無くなったみたいだが。

DSC_4147.jpg
DSC_4148.jpg
DSC_4153.jpg

おかずコーナーから揚げ餃子を選んでレンチン♪
この日は食べロガーの常連さんと初対面の男子2名の合計4人で
近辺の美味しいお店情報からエロい話まで盛り上がってしまい
店の終わりまで3時間程話し込んでしまった(笑)
お会計は1600円くらいでしたかね(^^)/

DSC_3949.jpg
DSC_3943.jpg
DSC_3948.jpg

別の日にはハムステーキにおでん3種、おかずコーナーには鶏唐揚げに竹輪胡瓜にキンピラ♪

DSC_4315.jpg

また別の日は牡蠣フライ!!!
タルタルソースは「足る」?足る足る(タルタル)???
いや足らん...どうでも良き会話でまぁ何と言いますか(笑)
え~と、この日はワタクシが最年少だったような、
というくらいにおっちゃん、おばちゃんの集い処(^^)/

DSC_4318.jpg

お父さん、ハムステーキを焼いてくださいな。
お隣の食べロガーさん注文の湯豆腐は一人目で豆腐一丁!!!
こんな量、食べれますのんっ!?(笑)

DSC_4320.jpg
DSC_4316.jpg

おでんがもう無くなってしまったので茹で玉子で締め!!!!
何気にデカイ玉子なんですけど~
店のお母さん曰く「半熟や~ん、残った分、明日サンドイッチに出来へんや~ん!」
と軽くお父さんに文句を言っていたような気も、「知らんがなっ!」
この日も何気に堺近辺の美味しいお店情報が飛び交っていて~
皆さん良く知ってはるんだなと感心(^^)/

大瓶にハイボール&酎ハイ。
お会計は1650円、千鳥足で何とか帰宅(笑)

DSC_4322.jpg

【酒処 伊勢屋】

大阪府堺市北区南花田町47−8
072-251-4353
営業時間:17:00~21:00
定休日:日曜日
スポンサーサイト