時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

切り立ての手打ちうどんが味わえます!牛すじカレーうどん 美曽乃@堺市堺区

2010年 07月29日 20:30 (木)

7.29日のランチ





ここのところ、どうも何かが抜けている....

脳の容量が既に満杯になってしまったのか?
カメラ関連の事が特に多い

今日のランチは仕事が押してしまい午後の3時過ぎになってしまった
朝のご飯は5時過ぎに食べていたので昼の12時が過ぎる頃には
超腹ペコ状態で頭の中では仕事そっちのけで通し営業店のリサーチが始まっていた(笑)
午後3時...まさに飢えた猛獣状態で店へ入るw


いざっ!と店へ向かうのだが最近、SDカードの入れ忘れや
バッテリーの充電のし忘れ、設定の誤り等...が多い

さぁ撮ろうとすると何とバッテリー切れ(汗)
予備のバッテリーは車に置いてあったのだが遠くの駐車場に止めていたので
注文後だったこともあり戻る事も出来ず....

少し間を空けて電源を入れると数枚分は復活!
地道な作業を数回、繰り返し(飲食店で何をしているんだろうw)
中途半端な時間で他のお客さんがいなくてよかった...
数枚は撮れたのだがその後ピクリともしないデジカメ(泣)


最後の方の写真は携帯電話カメラなのをご了承願いたいw
(携帯カメラの性能も上がってきましたな♪)

これからは寝る前のカメラチェックを忘れずに行いたいものだが
夜はいつもふらふらに酔っているので生活改善からか!?(笑)



さてさて、そんな苦労?をしてまで上げたくなった店が
JR阪和線、堺市駅から徒歩数分




RIMG0169_edited_20100729164911.jpg




讃岐うどん 美曽乃(みその)
スーパー玉出前の道から数m入った場所にある

人の良さそうな店主さんがニコニコと接客してくれた





RIMG0170_edited_20100729164910.jpg
RIMG0171_edited_20100729164910.jpg




メニュー
かなりの種類が揃っている。。。。
この写真を撮った後、バッテリーが落ちた...





RIMG0174_edited_20100729164909.jpg




数分後、電源を入れると数枚撮れた!(笑)

前回の日記と同様
またしてもカレーうどん...カレーに取り憑かれた悲しき性w

牛すじカレーうどん(850円)

スープはまさに和の味
とろみ感たっぷりのスープは出汁が良く効いていて僅かにピリ辛
辛さはこの店に置いてあったハバネロ醤油なのかもしれない
出汁の主張が全面に出ているタイプのカレーうどん

ゴロゴロと甘めに焚かれた牛スジ肉が入っている






RIMG0177_edited_20100729164935.jpg





麺は切り立ての、かなりの剛麺なタイプ
コシの強さは前回の店より数段上
小麦の香りがしっかりと主張していて弾力があって伸びもあり適度な塩加減

カレースープに負けていない麺はかなりの麺だと思う





RIMG0176_edited_20100729164935.jpg





トッピングに卵とちくわの天ぷらを注文






RIMG0180_20100729164934.jpg




ちくわは噛み応えがある固さで
卵にはそれほどの旨味を感じれ無かった





DCF00006.jpg




製麺室の画像(by携帯カメラ)

麺の旨さは相当なレベルなので次に訪問する機会があれば
生醤油か、ぶっかけうどんでダイレクトに旨さを味わってみようと思う





DCF00008.jpg




【美曽乃】


大阪府堺市堺区東雲西町1-8-72

0722-38-7488

交通手段 堺市駅から146m

営業時間 11:00~21:30

定休日 不定休


地図


コメントの投稿

非公開コメント