時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

宮崎郷土料理と佳酒・佳菜 「亀千代 」@大阪北新地

2010年 07月14日 21:33 (水)

7.13日のディナー





先日、伺った北新地のワインBar小塚でのワイン会で
料理を提供してくださった北新地にある宮崎郷土料理 亀千代さんにて
グルメな方達との飲み会です






RIMG0096_edited_20100714200757.jpg





その時の日記はコチラ
ブルゴーニュ・ワイン会 Bar小塚@大阪北新地




この時に食べた宮崎純系地鶏の素晴らしき美味さに感動し
この日を待ちわびておりました....
が、仕事が押してしまい遅れて私が一番最後の入店となりました(涙)




RIMG0104_edited_20100714200756.jpg






付き出し

米酢のピクルス、筑前煮、白和え






RIMG0106_edited_20100714200756.jpg






彩とりどりのサラダ

ゴマだれのドレッシングで






RIMG0125_edited_20100714201019.jpg




宮崎の郷土料理 ごんぐり煮
マグロの胃袋の甘辛煮である

新鮮なマグロが手に入る宮崎ならではの郷土料理






RIMG0119_edited_20100714200832.jpg





純系地鶏の刺し身の盛り合わせ






RIMG0122_edited_20100714200832.jpg






ささみ・もも・ずり・レバー...
これほどまでの鶏の刺し身の美味さは初めてです
期待していた感が叶った瞬間です

やはり純系宮崎地鶏の美味さが光ります





RIMG0109_edited_20100714200755.jpg






飫肥杉(おびすぎ) 爽(さわやか)


アルコール度数は20度
仕込み水は宮崎県の名水100選に選ばれた櫻井水を使用した
爽やかな味わいとコクのある焼酎です。
芋焼酎特有のくさみを抑えたソフトな飲み心地





RIMG0113_edited_20100714200834.jpg





宮崎県千徳酒造株式会社の日本酒

少々、甘味のある日本酒だが鶏料理と合っている





やはり「樽」は絵的に美味しいのか!?...





RIMG0111_edited_20100714210744.jpg






とても顔出し出来ないブロガーの実態である(笑)






RIMG0131_edited_20100714201018.jpg





地鶏炭火焼き

この後、火柱が上がりファイヤー状態になるw





RIMG0138_edited_20100714201059.jpg





炭火の香ばしさが加り...
素晴らしく美味い!
食感良く固さは無く鶏の旨味に溢れている

そう、あのワイン会に味わった素晴らしき味だった





RIMG0147_edited_20100714201058.jpg





宮崎発祥の料理 チキン南蛮

ふっくら感のある衣に甘酢がかかっている
タルタルソースと合わせて





なんて美味さだろう!







RIMG0129_edited_20100714201018.jpg






美女達もビールが進んでいるようであ~るwww





この後、郷土料理の冷や汁が出て〆となる

鶏料理好きな方には、もちろんな事..
鶏料理の真髄を味わってみたい方には是非とも食べてもらいたい
純系宮崎地鶏の店である






RIMG0100_edited_20100714200757.jpg






【宮崎郷土料理と佳酒・佳菜 亀千代 】

大阪府大阪市北区堂島1丁目5-4 はつ根ビル 2F

06-6344-8833

交通手段 JR梅田駅より四ツ橋筋を南下 堂島アバンザの次の交差点(サンクス)を 左折し20m程歩くと 看板があります(1階には銀平、マンマミーアのある ビルの2階です)
北新地駅から274m

営業時間 [月~金]

昼 11:30 ~ 14:30 (L.O13:30)

夜 17:00 ~ 00:00 (L.O22:00)

[土]

夜 17:00 ~ 00:00 (L.O22:00)


定休日 日・祝日


地図

コメントの投稿

非公開コメント

やだわ~

2010年07月22日 16:02

改めて自分のお写真を見ると・・・
確実に太ってる←そこっ!?(笑)

COCOさま

2010年07月22日 20:31

全然、太ってませんよー♪

いつもお美しいCOCOさまは関西グルメ会一の華がありますわよ(^^ゞ
この後のワインBARでもとても楽しかったデス♪

また、いじらせてもらいます(笑)