時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

七彩カレーうどん 瀬戸香@大阪市阿倍野区昭和町

2010年 07月10日 17:53 (土)

先日のディナー




最近、阿倍野区の昭和町が何やら熱いらしい...
飲食店が充実していて味もなかなかなお店が多いとか

昭和町と言えば有名なのが昔の長屋を改築した
飲食店街なのだが、夕刻に辺りをフラっとぶらついてみると
なるほど!かなりソソルお店が何軒かあった
隠れ家的な店で大好きなお店に「ラフラフ」がある

この店のこだわり卵は本当に美味しすぎます ラフラフ@大阪市阿倍野区

派手過ぎず、地味過ぎず、味と接客はしっかりと!
私のような一人で入る事が多い者にとって、
このようなお店は心地良く本当にありがたい

今回のお店も一人での訪問だったのだが
接客&味、居心地、雰囲気もかなり良く感じた




RIMG0002_20100707185253.jpg




うどん亭 瀬戸香





RIMG0008_20100707185252.jpg




清潔な店内には店員さんが2名
カウンター上には有名人の色紙が飾ってある
魔法のレストランで以前に紹介されたようだ





RIMG0011_20100707185324.jpg






七彩カレーうどん

バナナが入っているカレーうどんは初めてだw
素揚げされたじゃがいも、ししとう、人参、茄子、
そしてトマトに長ネギ、とろっとろ卵がトッピされている

色どり美しく食欲を掻き立てる






RIMG0019_20100707185322.jpg





スープは茶褐色で洋のスパイスの香り
飲んでみると和の味...辛めな味付け
初めての味だった
スープにはおそらくハバネロかタバスコが入っているのか
ガツンとした辛さが襲うがその後、マイルドな辛さに感じる
結構、美味い!




RIMG0021_20100707185322.jpg






麺は大阪風の食感
細めの平打ち麺
ツルツルっと伸びのある麺は食感良く
喉の奥へ吸い込まれる






RIMG0014_20100707185323.jpg






RIMG0024_20100707185334.jpg





サラダとコーヒーゼリーが付いて1360円
サラダは良いがコーヒーゼリーは趣味の分かれるところだろう
単品でこの辛い七彩カレーうどんを提供できないものなのか?

具の豪華さはあるのだが...
カレーうどんに1300円越えはさすがに高すぎる感があると感じるが
この店の人気のメニューのようだ




【うどん亭 瀬戸香】



大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-28-7

06-6628-1184

交通手段 昭和町駅から147m

営業時間11:30~14:00(L.O)
    17:30~20:30(L.O.20:00)

定休日 月曜日


地図

コメントの投稿

非公開コメント