fc2ブログ

炭火焼肉 河野 上タン厚切りネギサンド上ミノハラミ3種盛り

R0011030_edited-1.jpg

上タン厚切りネギサンド!!!
此処の塩タンにはまっていますね~ブログにはUPしていないが実は良く行っているのですよ♪
ブログUPはもういいかな~と思っていたのだが。
厨房の若き店主が席へ来てくれて「ブログ見てますよ~色んな店へ行ってますね~」
「見てんのかいっ!?www」
ならば久しぶりに書きましょうね(笑)

R0011013_edited-1.jpg

炭火焼肉 河野。
北花田交差点から東へ徒歩数分。
この界隈ではぶっちぎりの美味き焼肉である。
西成の名店、板前焼肉一斗や萩ノ茶屋鶴一に負けてませんよ!!!
若き店主の向上心は素晴らしい。
予約は必ず、この日も満席でした。

R0011016_edited-1_2019021518013299f.jpg
R0011017_edited-1_20190215180131245.jpg

この日のお勧めメニュー!基本的にこの中から選ぶ事が多い。
だって~お勧めだも~ん(笑)
ビールはオリンピック仕様のドライ、何故サッポロ・エビスがスポンサーに成れなかったのかが惜しい。

R0011035_edited-1_201902151803568af.jpg
R0011037_edited-1_20190215180356612.jpg
R0011027_edited-1_20190215180229673.jpg

上ミノはちゃんと包丁の刺しが入っており焼くと扇状に広がるミノである♪
タレは味噌タレとぽん酢ベースで選択。
小さな仕事がちゃんと出来ているお店であり、美味しいものを届けたいという
店主の気持ちが籠っている。

R0011039_edited-1_20190215180355ccb.jpg

ビールを終えてマッコリーへと♪少し前まではマッコリーは足に来るのだ!
的なイメージがありましたが...
あしたのジョー丹下団平の「女は足にくるんだ!」的な言葉を思い出すも、
ここ最近は全然平気なの「アタックNO.1」を思い出して頂ければ幸い(笑)

R0011041_edited-1_201902151803547a5.jpg
R0011046_edited-1_20190215180509e81.jpg

並ハラミ上ハラミ特上ハラミの3種盛り~
どのハラミも美味しいのだが脂身の少ない赤身の並ハラミが特上に美味き感じる♪
この3種盛りは何ともお得である(^^)/

R0011050_edited-1_2019021518050824f.jpg
R0011052_edited-1_20190215180507b72.jpg
R0011054_edited-1_20190215180610e39.jpg
R0011055_edited-1_201902151806108bc.jpg

塩ゲソに生レバーは軽く炙ってまた美味いっ♪
少々のイケナイ葛藤が芽生えてしまう新鮮過ぎる焼きレバーだが...
泣く泣く火を入れまして~(笑)

R0011057_edited-1_201902151806097f7.jpg
R0011059_edited-1_201902151806080bc.jpg

締めは石焼ビビンバ!
ワカ玉スープに自家製ナムルと挽肉ね~
今回も美味しゅう頂きましたよ(^^)

【炭火焼肉 河野】

堺市北区北花田4-89-36
072-276-4129
営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
定休日:木曜日
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント